インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

敷居は高い?

敷居は高い?

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

最近気になるのは社長ブログで

事細かに出てくるゆるい「いらすとや」の画像。

 

と、

齋藤さんがブログタイトルで必ずつける☆マーク。

 

妙なギャップがじわじわツボです。(笑)

おもしろいです。(笑)

 

 

あとLOWVE森田さんがあの見た目で

壁面に掲示物を貼るとき、

なにかとビスを打ちたがる、ビス打ち好きなとことか。

 

ギャップって人間性がでていいですよね~。

こんな話を始めるとたくさん出てくるのですが、

はい、そんな話はさておき。

 

 

 

今日ご来店いただいたお客様がおっしゃいました。

ミヤモト家具は敷居が高い!

 

たしかに!!

わかります!!!

 

わたしも入社する前、

ミヤモト家具に行ってみたいと本店をお店を訪れましたが、

まあ入りづらかった!

家具を探しているわけでもなかったですしね。

 

入るか悩んでお店の前を3往復くらいしました。(笑)

いったん帰るか頭をよぎりましたが、

勇気を出してお店に入ったところ、

当時本店にいた能澤さんが話しかけてくださり

入社したい気持ち満々だったので

製品のこととかミヤモト家具のととかたくさん教えて下さり

勇気出してよかった~~と心底思ったのを覚えています。

 

LOWVE・SOLIDもですね。

入ったらいきなりスリッパですからね。

あのときもわたしは相当どきどきしました。

入ってもいいのかと。

そしたら高村さんが気さくに話しかけてくださって

SOLIDからLOWVEまで案内してくれたのを覚えています。

高村さん、あのときは本当にありがとうございます。

 

 

たしかにミヤモト家具は敷居が高いです。

でもそれは入る前だけ!

 

何も探していなくても、

ちょっと前から気になっていてとご来店してくださる方もたくさんおられます。

そういう方にも無垢材の良さとか、

オイル仕上げの面白さとか、

ミヤモト家具の製品の良さを

せっかくご来店いただいたのだから

お伝えしたいな~と思っております。

ふむふむと話を聞くだけでもぜんぜん大丈夫です。

 

インテリア雑貨やグリーンもありますので

家具を探していなくても楽しんでいただけると思います。

気になるものがあれば、なんでも気さくに聞いてくだされば

スタッフがご説明させていただきます!('◇')ゞ

 

 

ある意味、ミヤモト家具の敷居の高さは

ギャップになっているのですが、

本店・LOWVE・SOLIDには

根掘り葉掘りすると個性豊かなスタッフたちがおりますので

昔のわたしのように緊張する必要はございません。

 

suteneko_hirou_furyou



「いらすとや ギャップ」で出てきた画像。(笑)

 

今日は文章だらけになってしまいましたが、

今週もみなさまのご来店お待ちしております^^

 

 

中村

 

hurdle_hikui_man



低いハードルのイラスト。

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

コメントを残す


※HTMLタグは使えません