インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

家具を選びはじめるベストタイミング。

家具を選びはじめるベストタイミング。

みなさま、こんばんは。

 

 

LOWVEの中村です。

 

 

 

毎週土曜の朝は、1時間早く出勤して

勉強会やミーティングをすることが多いんです。

 

今日は、最近よく行っているSOLIDと合同勉強会でして、

今日も雨か~といつもより早く起き、

父に今日は早いな、と言われ

じゃっかん寝坊したので朝ごはんは食べれず

巻きで準備して家を出まして、

お店に到着~!

と思いきや、

 

あれ、車が1台もない。(゚д゚)

 

誰も来ていない!

え、今日休み?え?

と自分を疑い時計を見たところ、、、

 

7:22

 

1時間早かった~~~!!!\(^o^)/

 

フラッシュバックされる父の言葉。

『今日は早いな。』

 

そういう意味だったのか、、。

 

ということで勉強会よりもさらに1時間早く出勤したため

早朝ブログを書いております。

 

(それにしてもお店に着いてから

1時間早く起きていたことに気付くって、

イッタイ、ドーナッテンダ。)

 

 

 

早起きは三文の徳といいますが、

あれもしなくちゃ!

これもしなくちゃ!と忙しい毎日の中で

早めに行動することって

意識しないと難しいですよね、、。

 

 

特にご新築を建てられる方は

日々のお仕事プラス、

お休みの日はご新築の打合せ、

必要な家電や日用品も準備して、、と

楽しみでありながらも、

予定でいっぱい!という方が多いのではないでしょうか。

 

あ、そういえばそろそろ家具も考えよう、、

と思ったそのとき!

hirameki_man

果たしてそれはベストタイミングなのか!?

 

そもそも、家具を考えるときのベストタイミングって

いつなのでしょうか?

 

ハウスメーカーさんが決まったとき?

図面が正式に決まったとき?

内装が決まったとき、、?

 

正解は

『早ければ早いほど良い!』です。

 

なんだそりゃ~と思われた方もいらっしゃるかもしれません!

 

できればハウスメーカーさんが決まる前。

おおよその図面が決まる前に

一度、家具を見に来られることをおすすめします!

 

なぜなら!

ハウスメーカーさんが決まる

=おおよその図面が決まる

=置ける家具のサイズがだいたい決まってくる

からです。

 

決まった後に家具を見て、

こんなソファが置きたいな~とか

ダイニングはこれくらいの大きさがいいな~と

夢がたくさん膨らむのですが、

 

そのとき!

お選びいただける家具のサイズは

すでに限られてきつつあります!

 

 

これから末永く住まわれるご新築。

お客様のご希望がかなった居心地の良いお住まいにしたい!

house_reform

とミヤモト家具スタッフ一同、

精一杯一緒に考えさせていただいています。

 

 

家が決まってないと

家具は決めれないんじゃ、、?と思ってしまいがちですが、

受注生産のミヤモト家具に関しては

幅広いサイズと、製品の数、張地の種類が豊富なため、

 

家が決まる前の方が、

幅広い選択肢の中からお選びいただけます!

 

もちろん、家具をおおよそ決めてから、

間取りを考える!という方法は

さらにご希望がかないやすいです。

 

 

早めに来て損はしません!

 

ちょっとした空き時間でも大丈夫ですので

ぜひ一度、家具を見て

こんな風にくつろぎたいな~とか

こういう暮らしがしたいな~など

わくわくしていただけると嬉しいです^^

 

 

今週もご来店お待ちしております!

 

 

中村

 

 


本店スぺプラバナー



SOLIDスぺプラバナー

LOWVE外観②



↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in


■株式会社 ミヤモト家具■

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません