インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

リネン研修。

リネン研修。

みなさま、こんばんは。

 

中村です。

 

 

最近、我が家に電子ドラムがやってきました。

 

前々からやってみたいと思っていたドラム。

LOWVEバンドの学園天国をさっそく練習中ですが、

め、、めちゃくちゃ楽しい!

 

こんなへたっぴでも楽しいのに

上手くなったらとんでもなく楽しいんじゃないかと

わくわくしてます。

 

バスドラムで足がつりそうですが、

かっこいいドラマー!になれるように頑張ります!

 

 

 

さて先日、まるやまさんとLOWVE2Fに展示している

ベッドのふとんカバーをアイロンがけしました!

 

LOWVEに展示しているのは

ヨーロッパリネン(麻)100%のもの!

OIP738AZ02B

麻というとさらさらとした肌触りで

夏のイメージが強いですが、

1年通して気持ちよく使っていただける素材です。

 

特に高温多湿の日本、さらには北陸のような気候には

もってこいの素材なのです!

 

なぜなのか!

詳しくご紹介したいと思います!

 

 

★吸湿性に優れている!

麻は綿に比べて4倍、シルクの10倍吸湿性に優れています!

湿気や汗をすばやく吸い取ってくれて、

すぐに発散してくれるので、

梅雨の時期にも肌に張り付かず、

さらっとした肌触りで使っていただけます。

さらにはカビや雑菌を防いでくれるいいところもあります!

 

 

★汚れが落としやすく、洗濯もOK!

洗うごとに柔らかさが増して、より肌なじみの良い

柔らかい風合いになってきます。

水に濡れると強度が増す特徴があるので、

洗濯しても傷みにくいのがいいところ!

 

 

★すぐ乾く!

吸湿性だけでなく、通気性や発散性があるので

水に濡れてもすぐに乾いてくれます。

北陸の冬は晴れの日が少ないので、

室内ですぐ乾いてくれるのもいいところです!

 

 

★保温性もちゃんとある!

通気性が良いので、温かくならないのではと思いがちですが、

寒いときは熱を保ってくれるので冬にもおすすめです。

リネンは繊維の中が空洞になっているため、

体温で温まった空気が逃げず、体も温まりやすいです!

 

 

とたくさんいいところがあるリネン。

 

綿に比べるとシワになりやすいですが、

使っていくほど生地がやわらかくなるので

シワ感もリネンの良さとして楽しんでいただけると思います!

 

 

と今回は

理念研修ではなく、リネン研修をしてみました。

 

(夜21時に思いついただじゃれ、南さんは失笑。)

 

 

それでは今日はこのあたりで!

 

今週もお待ちしております!

 

IMG_0007

夜の勉強会。

IMG_0014

ちょっと眠たそうなりんりん。(癒)

 

中村

 

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

コメントを残す


※HTMLタグは使えません