インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

ラグも家具。

ラグも家具。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

いや~今日もあったかいです。

先週の土日も暖かかったですが、

休みの日に天気がいいとふらふらっとお出かけしたくなりますね。

 

 

今日、先週のマグカップを紹介したブログを見て

お客様がご来店くださいました、、!

 

嬉しかった、、。

ブログを見てくださったのはご主人で、

「これいいんじゃない?」と言って

今日奥様と娘さんと見に来てくださいました。

マグカップトークが盛り上がったのも嬉しかったです。

 

今日もブログがんばります。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

インドアも好きな私。

 

仕事後や休みの日に

リビングで自分の時間を過ごすのが至福時間であります。

 

 

最近気づきました。

前はソファに座ることが多かったですが、

最近もっぱらラグに座って過ごしていることが多いことに!!

 

無意識!

 

ラグの上には何も置いてないので、

座ったり寝転がったりいろんな体勢でくつろげるので

ラグ最高です。

 

最近はラグ過ごし派です。

 

 

 

ラグもソファ並みの立派な家具。

使用頻度は他の家具と比べても劣りません。

 

むしろ過ごす時間はトップクラスに長いかも!

 

 

 

ということで今日はLOWVEにも展示している

はくみじゅうたんについてお話したいと思います。

 

2D47E95D-3D17-41EA-B480-B16C33460A6B

 

はぐみじゅうたんは

ウールとコットンの天然素材でつくられた

健康や地球環境にやさしいじゅうたんです。

 

もともと、お子様やお年寄りの方にも安心して使える

天然素材のじゅうたんをもう少し手の届く価格で

幅広いお客様に使っていただきたいという思いで作られています。

(このあたり、ミヤモト家具と重なる部分です。)

 

B07A2BC4-B5EC-43BD-BA6D-34F8B7DCBC5F

 

じゅうたんの開発には、海外との協業生産でなおかつ、

日本人が求める品質を実現することにとても試行錯誤をされたそう。

それでも丁寧な、人の手で作り出すものづくりを知ってもらいたいという思いで、

紆余曲折を経て、このはぐみじゅうたんを作り上げられました。

 

 

はぐみじゅうたんは

日本の四季をイメージしたとても綺麗な色合いが特徴で

カラーバリエーションが豊富!

0F0263A9-8B8B-4EA6-95FE-6232554529FA

 

原毛のシンプルな色合いから、色鮮やかなものまであるので

様々なテイストのお部屋に合わせていただけます!

 

 

そして13ミリもある厚み(シリーズによって異なります)のおかげで

ラグの座り心地はとても快適!

毛足の密度もすごいです!

長い時間ラグで過ごしていても、おしりや足が痛くなりづらいんです。

 

 

さらに、ラグの裏には接着剤が使われていないので、

床暖やホットカーペットの上にも気兼ねなく使っていただけます。

嬉しい。

 

 

そういったはぐみじゅうたんの良さと

ウール素材がもともと持っている特性

(このあたりは去年のSOLIDラグブログでとことん紹介されています!)

の相乗効果が合わさって、

実用的でご家庭で使っていただきやすいラグになっています。

 

2BCC2ECD-5C1C-4EDD-9E3A-1953668348D1

 

私もウールラグでごろごろしたい。

 

 

展示はLOWVE・本店にございます!

ぜひはぐみじゅうたんを体感してみてください^^

 

 

今回のレイアウト変更、とても自信作となっております!(笑)

今週もご来店をお待ちしております!

 

 

中村

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

 

コロナウイルス感染予防対策

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません