インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

ボーホースタイル。

ボーホースタイル。

みなさま、こんばんは。

 

LOWVEの中村です。

 

 

最近、ボヘミアンスタイルのような

ラタンや可愛い柄や刺繍ものばかりに目がいってしまいます。

 

ボヘミアン、、いわゆるボーホースタイルというものですが

どのようなスタイルかといいますと、、

 

ボヘミアン(民族系)と

roma_gypsy_family

 

ソーホースタイル

(NYのソーホー地区をイメージした都会的な雰囲気)

new_york_manhattan_hiru

を掛け合わせたものです!

 

これだけだとどんなインテリアなのかちょっとイメージしづらいですね、、

 

 

そんなボーホースタイルをテーマに

先日、我らがミヤモト家具の母、摺崎先生が

タカノホーム様の展示場に

素敵なデコレイトを納品しておりました~!

 

こちらです!

だだーん!

IMG_8140

可愛い~!

ボヘミアンな色合いや柄、グリーン、ラタンが特徴的ですが、

すっきりとした洗練された雰囲気も残しているのが

ボーホースタイルの特徴です。

 

摺崎さんがデコレートの選定をあれにするかこれにするか

悩んでいるところ、隣でちゃちゃを入れながら見ていたので

納品写真をみたときは感動しました!

 

IMG_8138

家具のチョイスも素敵です!

個人的に縦格子が好きなので、ひいき目で見てしまいます。

 

IMG_8156

リビングには可愛い柄のラグと

刺繍のあるクッション。

 

IMG_8160

TVボード上のアクセントクロスも素敵です。

ソファの背面は映っていませんが、

こちらもチェア同様縦格子が入っていてリビングのアクセントになっています!

 

IMG_8148

色とりどりのバスケットや絵本。

これだけ雑貨が色とりどりでも、ごちゃごちゃ見えずに

おしゃれに見えるところがすごいです。

 

ボーホースタイルひとつとっても、

カラフルなものばかりでなく、

白やブラウン基調のナチュラルな雰囲気もあるので

なにをもって

○○スタイルや○○テイストになるのか

いつも難しいな~と悩みどころです。

 

 

でも、ボーホースタイルが好きな私は

民族柄 × ラタン × 刺繍

これをおさえて

あとはこれが好き!を集めればそれらしくなるのではないかと思っています。(笑)

 

 

家具の張地やラグの色、照明なども

大事な要素になりますので、

もし○○スタイルにしたい!○○風にしたい!などあれば

ぜひぜひスタッフにお伝えください!

 

お客様に喜んでいただけるように

精一杯一緒に考えさせていただきます!

 

businesswoman_b2_kanagaechu

 

 

これでは今週もご来店お待ちしております^^

 

 

IMG_8142

 

中村

 

 

LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です


インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください♪


icn_fb icn_tw icn_in


コメントを残す


※HTMLタグは使えません