インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

ソファも衣替えしました。

ソファも衣替えしました。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

毎日あたたかくなってきましたね!

 

先日のお休みの日に、

昔から好きなサンダルウッドのお香を焚いて、

部屋でのんびり衣替えをしました。

 

 

シーズン毎に洋服の入れ替えをしているのですが、

取っておく、取っておかないの判断って難しいです。

もしかしたらまた着るかも。とか、

後で後悔するかも。とか思うと

なかなか決められないし片付かない!

 

ミヤモト家具的には

要不要は、「使っているか」「使っていないか」で

過去1年間の使用状況で判断するのですが、

 

それを元にして

そのシーズンで「使ったか」「使わなかったか」で判断してみました!

そのシーズンで着なかったら、

たぶん来年も着ないだろうという判断!

 

 

あと片づけコンサルタントこんまりさんの

「ときめくか」「ときめかないか」という基準。

これも非常に参考になります。

 

 

身の回りが好きなものだけで整っていると

自分の感覚も研ぎ澄まされるような気がします。

 

はまりそうなのでまた時間があるときに

やっていこうと思ったこの頃でした。

 

 

 

はい、衣替えといえば、、、

 

本店に長らく展示されていたこちらのソファが

IMG_1186

 

この度LOWVEにお引越ししまして、

これを機に新しいカバーを用意しました!

 

IMG_1189

 

カバーを変えてくれるもりもりこと森田さん。

 

IMG_1190

 

新しいカバーにお着替えです!

 

IMG_1191

 

だだーーん!

可愛い!!

LOWVEっぽい!

 

近くで見るとこんな張地です。

IMG_1193

近くで見るとライトグレーのような色ですが、

引いて見るとアイボリーのような色合いです。

 

生地がでこぼこしていて可愛いです。

座り心地もやわらかくてとても良いです。

 

LOWVEの皆で可愛いと大絶賛!

 

ぜひ生地選びの参考にしてください!

 

 

そしてもともとスペプラだったチェアが現品で販売されたので、

新しく別の張地で入荷してきた

こちらのチェアも仲間入りしました。

IMG_1197

ブラックチェリー×グレー

これも非常に可愛いです。

ちなみに張地は↑のソファの色違いです。

 

IMG_1198

アームのデザインがいいですね~

木材と張地を替えると本当に見え方が変わるので勉強になります。

 

 

皆さまに家具選びを楽しんでいただけるよう、

少しずつ展示を変えたり、増やしたりしていますので

ぜひふらっと見にいらしてください^^

 

 

今週もご来店お待ちしております!

 

 

中村

 

 

コロナウイルス感染予防対策

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません