インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

すごいよリビングテーブル。

すごいよリビングテーブル。

みなさま、こんばんは。

 

中村です。

 

 

 

先日から少しずつ、

レイアウト変更をしたり、

新しい雑貨を置いたり、

階段の踊り場を飾ってみたりして

また新鮮なLOWVEになってきました!

 

 

秋の誕生日ラッシュが続くLOWVE。

もうそろそろ誕生日ネタはいいよ、

という声も聞こえてきそうですが、、(笑)

 

でも言います!

今日は我らが高柳主任のお誕生日でした!!

高柳さんおめでとうございまーーす!

 

IMG_0540

(レンタル倉庫のシャッターから社長と共にサプライズ)

 

高柳さんは本当にかっこいい愛の溢れる先輩なのです。

いつもありがとうございます。

 

わたしもそんな高柳さんの素敵なところを少しずつ吸収できるよう

日々頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

さて今日は、、

 

リビングと言えば、

ソファ、テレビボード、ラグなど

存在感のある家具が多い中、

リビングテーブルは比較的、

少しおまけ、、というと言い過ぎていますが、

選ぶ決め手が難しいという方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はあえてデザイン重視で!

リビングテーブルでこんなに雰囲気変わります!シリーズを

写真でお送りしたいと思います。

 

 

まず1枚目は

IMG_2733 (1)

先日納めさせていただきましたK様邸。

ソファ、TVボードの丸みのあるフォルムに合わせて

丸面、丸脚、カーブのかかった天板、、とリビングに統一感が出るよう、

まるっと角が一切ないのこちらのリビングテーブルを選びました。

柔らかい優しい雰囲気が素敵です、、!

 

 

それに対し、お次はこちら。F様邸。

IMG_0537

実はこちらのソファ、サイズは違いますが、

上の写真と同じソファなんです。

ですが、

合わせたのはテーパーがかかっていて綺麗な直線的なフォルム。

すっきりとしてどことなく凛としてる洗練された雰囲気です。

同じソファでもリビングテーブルが違うだけで、

お部屋の印象がこんなに違う!というのが

わかっていただけますでしょうか!

 

 

お次はK様邸。

DSC_0685

和室をご家族皆さまで過ごせるリビングにしたいというご希望をお伺いし、

ローソファに、

これぞ和室にぴったり!なローテーブルを合わせました。

琉球畳に合わせた正方形のテーブルがとても馴染んでいます!

このテーブルのおかげで、和室の雰囲気を壊さず

なおかつゆったり寛げる空間に仕上がっているんですね、、。

 

 

お次はS様邸。

IMG_2732

今までの話を聞くと、

丸か直線か、揃えないといけないような気になりますが、

そうではありません!

直線的なリビングテーブルに合わせた、丸い天板のサイドテーブル。

この◎があるだけでなんだか可愛い癒され空間に変わります。

サイドテーブルは◎がいいな、、とおっしゃったS様。

さすがです。

 

 

 

リビングテーブルが違うだけで、

お部屋の雰囲気ががらっと変わるのがおもしろいです。

さりげないリビングテーブルの重要性、

伝わってくださると嬉しいです。

 

もちろんお客様それぞれの好みであり、

正解はありませんので、

こんなのがいいな、とか

どんなのがいいと思いますか!などなど

迷ったときはぜひ一緒に考えましょう!

 

 

それでは今週も、お待ちしております!

 

 

中村

 

 

 

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

コメントを残す


※HTMLタグは使えません