インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 森田千里
  • 森田千里

快眠を追い求める!

快眠を追い求める!

皆さま、こんにちは!

oden

ミヤモト家具 森田です。

ここ最近、気温が一気に下がり

おでんがおいしく、

お布団は心地良い時期になりましたね(o^―^o)

 

私は、自分の家のソファの固さをとても気に入っているので、

夏場は気分転換(?)も兼ねて

夜でもわざとソファで寝落ちすることも多かったのですが、

さすがにこの気温になるとちゃんとベッドで寝たいです。

ソファでの目覚めと、ベッドでの目覚めでは

当たり前ですが、身体の疲れ具合が全然違います!(笑)

 

そして、ベッドでの快眠をさらに追及すると、

自分に合った良い寝具選びがとっても重要になります。

画像1

身体は、寝ている間にこんなことをしています。

●「体温変化」

日中の活動している時間は高く、睡眠中は低くすることで

寝ている間はエネルギーの消費を抑え脳を休息させます。

●「発汗」

寝始めの頃から、↑の体温を低くする放熱手段として汗をかき、

朝方には発汗を減少させて体温を上昇させます。

●「寝返り」

同じ姿勢による疲労・圧迫を防ぐため、

また、湿気から逃れるために行なわれます。

 

身体って、本当によくできていますよね!\( ゜o゜)/

 

なので、この寝ている間に無意識に行っている活動を円滑にするため

快適な温度と湿度に保てる・寝返りをスムーズに適切にできる

マットレスやベッドパッド、羽毛布団、まくら、シーツ。。

ひとつひとつの寝具選びがとっても重要なんです。

画像1

そしてお気に入りのベッドフレームも大事ですね!

ミヤモト家具では、お客様のお悩みやお好みもお伺いしながら

快適な睡眠に繋がるような寝具選びもご提案させていただきます。

 

そして!先日からも告知の通り、RENSEY金澤本店では、

10/15(土)~31(月)の期間、ベッド・睡眠に焦点を当てたイベント

 

『心体(ここから)睡眠展』を開催しております。

はがき・SNS用POP[心体睡眠展」

ベッドフレームはもちろん

マットレスや睡眠についてのお悩みにもお応えしますので

お気軽にご相談ください。

富山の店舗でのご注文も対象の、

素敵なノベルティーもございますので

この機会にぜひお立ち寄りください♩

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

森田

 

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です


 


インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください。




コメントを残す


※HTMLタグは使えません