インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 森田千里
  • 森田千里

オイルメンテナンスしましょう!(^ ^)!

オイルメンテナンスしましょう!(^ ^)!

皆様、こんにちは!

ミヤモト家具の森田です。

 

natsubate_girl

 

暑い日が続きますね。

いよいよ夏本番!といったところでしょうか~~(^ ^)

体に日焼け止めを塗ってベタベタするのが嫌で、極力塗らずに

外では腕を裏返したりしながら過ごしています!(笑)

ちょっとそこまで運転するだけなら焼けないでしょ~

と思っていても、毎日の積み重ねで

夏が終わるころには腕が真っ黒になっているんですよね~~。

 

 

木製家具をお使いの皆様。

日焼けするのは、家具も同じです!!

 

この季節、日当たりの良い場所に置いている家具たちは

大丈夫かな?と様子を見てあげてくださいね!

 

IMG_5968

 

今日は、SOLIDの窓際で暑そうにしていた

こちらのボックスシェルフを救出してみました!

 

IMG_5969

 

乾燥して白っぽくなっているのと、

観葉植物を上に乗せていたので、水やりの際に落ちた水滴の跡が。

 

まずは綺麗な布で乾拭きして、表面の埃を取り除きます。

 

IMG_5970

 

乾燥だけであれば、この状態からすぐにオイルを塗って良いのですが

今回は水滴の跡や細かい傷も気になったので、

サンドペーパーで軽く研磨しようと思います!

 

IMG_5972

 

木目方向に沿って削っていきます。

白っぽくなっても大丈夫ですよ!!

 

綺麗な布で木屑を取り除いたら、ウエスにオイルを含ませて

木目方向に沿って塗っていきます。

 

IMG_5978

 

天板だけでなく、側板・底板も忘れずに!

全体に塗れたら、30分ほど放置して

オイルの付いていないウエスで綺麗に乾拭きします!

 

すると・・・・

 

IMG_5976

 

こんなにつやんつやんになりました!(^○^)

 

【BEFORE】

IMG_5968

 

【AFTER】

IMG_5980

 

分かりづらいかもしれませんが・・・

艶が増し、木目と全体の色味が濃く見えることで

より重厚感と高級感が出ました!

カッコイ~!!!

 

IMG_5979

 

このように、少しのひと手間で

日焼け・乾燥してしまった家具も、見違えたようにイキイキしますので

晴れた日のお家時間には、オイルメンテナンスをぜひ!

お願いいたします🎶

 

ご不明点や、ご不安なことがございましたら

スタッフが詳しくご案内させていただきますので

いつでもお気軽にご相談いただけますと嬉しいです!

 

それでは、明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

森田

 

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE 富山 家具 おしゃれ おすすめ
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません