インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 南 和成
  • 南 和成

このブログを読み終えたあなたは、少し涼しくなります。

このブログを読み終えたあなたは、少し涼しくなります。

皆さん、こんにちわ。

富山県は富山市、西荒屋の家具屋、Interior Proshop LOWVE のミナミです。

長い梅雨が明け、ようやく夏が来ましたね。

 

配送製造部の皆さんがLOWVEに立ち寄られるたびに、さすがにしんどそうな感じを醸し出しています。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

さて、そんな今日は、

夏にぴったり、

涼しげな、

張地特集。

 

 

まずは、ミヤモト家具の定番ともいえる「帆布」

カタログ メイン

帆の布、と書くくらいなので、昔から船の帆の材料として使用されてきました。古くから「ズック」とも呼ばれています。

BLOCCO_01-1

船の帆に張るくらいなので、厚手で丈夫です。お家で洗うこともできます。

さらっとした肌触りは夏にぴったりではないでしょうか。

2-11

また、使い込むたびに、シワ感出ることや色落ちもあります。そんな変化も含めてかなり使い込みがいのある生地です。

 

 

 

 

また、お隣SOLIDの激プッシュ生地「デニム」

6

このデニムは「ノンウォッシュ」。「生デニム」とも呼ばれますね。生産する時に使用する糊が入ったままのデニムです。

これもまた、座ったり、洗ったりしていくうちに、自分の生活に寄り添った経年変化をしていきます。

そのご家族だけの唯一無二の家具になりますね。

富山 家具
デニムもまた、サラッとして夏にはぴったりなんですよね。

 

 

個人的には、麻をつかった生地も好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を選ばれる際は、「その季節ごとにどういう感じかたをするか」も視野に入れると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーでキンキンに冷えた部屋に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの張地のソファがあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイブする。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、少し涼しくなりましたでしょう。

これが、メンタリズムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。

ミナミ。

新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

icn_fb icn_tw icn_in■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません