インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 兼松 舞
  • 兼松 舞

Maintenance

Maintenance

皆さん、こんにちは!
土曜日、おなじみカネちゃんです。

ブログご覧になって頂き、ありがとうございます!

春の陽気ポカポカな日が続きますね~
どこかお出掛けしたくなるお天気です(*´ω`*)

昨日から富山では「全日本チンドンコンクール」が、富山県民会館、平和通り、グランドプラザにて行われております。

お店の宣伝のために派手な服装をして、鐘や太鼓を打ち鳴らして陽気な音楽を演奏し、人を集めるプロのチンドンマンの技やアイディア、ユーモアを競い合う大会だそうです。

明日の14時からはパレードもあるそうです!

こういう大きなお祭りの際は屋台が気になる兼松です。
屋台の焼きそば美味しそう。

 

 

さて

話は大きく変わりまして

先日(といっても1ヶ月ほど前)

富山 家具 メンテナンス

LOWVEの家具をスタッフ総出でメンテナンスしました!

ワイワイ楽しくメンテナンスをしたので、写真がほとんどありません。笑

 

摺崎さんがブラックチェリーのダイニングテーブルをメンテナンスしてる様子しかありませんでした。

富山 家具 メンテナンス

なので、半年ほど前に舟瀬さんと出張メンテナンスをした写真をご紹介したいと思います…!!

 

 

富山 家具 メンテナンス

ツヤツヤなブラックチェリーのダイニングテーブル

ではなく、こちら7年間一度もメンテナンスをしなかった、ブラックウォールナット無垢材オイル仕上げのテーブルです。

コチラを夏頃、自社工場Vintage Factoryの舟瀬副工場長とメンテナンスしに行ってきました

富山 家具 メンテナンス

お子様の落書きや、シミや小傷が多かったので、まずはヤスリで研磨します。

ほとんどの汚れは、ほぼ表面だけのものなので、少しヤスリをかけるだけで、大体の汚れや傷はなくなります。

富山 家具 メンテナンス

オイルが抜けきった状態(白っぽい状態)にオイルを染み込ませていきます。

みるみるうちに美しい木目が蘇ってきます!!

富山 家具 メンテナンス

何年たっても、メンテナンスをすれば蘇ります!

これこそ素材の良さ、無垢材オイル仕上げの実力です( `ー´)ノドヤ

富山 家具 メンテナンス

30分ほどでこの仕上がり。

ヤスリとオイルがあればご家庭でもやっていただくことは可能です。

小さな傷はオイルを塗るだけで目立たなくなりますので、オイル塗りだけでも大丈夫です(*^_^*)

先日のメンテナンスデーにて、オイルを塗ってよりかっこよくなったダイニングテーブルをみて感動したので、本日のブログはメンテナンスについてご紹介してみました!!

写真が全くないのが悔やまれます・・・(;_;)

ううう

 

 

昨日島田さんが紹介した多肉植物の売れ行きが絶好調です。
このままだと来週には完売する勢いです・・・

グリーンがお嫁に行くと、少し悲しいLOWVEスタッフ一同。笑

富山 植物

最近は多肉植物のポロッと取れてしまった葉から子供がニョキッと出てくる「葉挿し」に夢中。

また葉挿しについては後日ご紹介したいと思います(^^)/

 

それでは、本日はこのへんで。
また来週お会いしましょう(#^^#)

兼松

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません