インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 兼松 舞
  • 兼松 舞

元気になれ!

元気になれ!

こんにちは!

金曜日担当のスリザキ

・・・さんではなく、今週も金曜日のカネちゃんです。
一応まだ土曜日担当です。
(今月入って土曜日に更新したことないですが笑)

とりあえず!今日も張り切っていきますよ(^O^)/

 

 

先日、LOWVEのピレアが

富山 家具

こんな状態に・・・(;_;)

冬は暖房、暖房、暖房によりお部屋はかなり乾燥します。

「観葉植物の多くは熱帯の植物です。日本の冬は休眠していて、あまり水を吸い上げる事なく、成長もほとんどしていません。」

とは言いますが、床暖房や暖房で温かい部屋は別です。

「冬だし、乾燥してから~!水少なめ~!!」
と思っている間に、植物が悲鳴をあげて、上のようになります(._.)

なので本日は、上のような元気のない植物の復活方法を紹介いたします(*^_^*)

用意するものは

富山 家具

①水
②ひと回り大きい容器(植物の鉢に穴が空いている場合のみ)
③元気のない植物

 

①まず、容器にグリーンを入れます

富山 家具

②水をたっぷり与えます

富山 家具

1cmほどつかるくらい入れて下さい。

富山 家具

③この状態で1~2時間待ちます

富山 家具

根から一気に水を吸収させます。

・ ・ ・ ・ 2時間後 ・ ・ ・ ・

富山 家具

復活!!!

富山 家具 富山 家具

嬉しかったので、ビフォーアフターです。笑

ちょっと元気がないかな?と思ったら、普段より少し多めに水を与えてみると、元気になるものが多いです。

乾燥する部屋の場合、霧吹きを使ってこまめに葉水を与えるのもGoodです(^_^)

冬でもLOWVEのグリーンは元気に成長しています。
元気ないな~、と思ってた植物が目を出すと、とっても嬉しくなります!

富山 観葉植物

空気清浄・自然の加湿器・目の保養効果 etc・・・
小さいものから植物育ててみてはいかがでしょうか?

 

それでは本日はこの辺で。

それではまた来週~!の金曜日か土曜日に~!

兼松

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません