インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 兼松 舞
  • 兼松 舞

向かい合う、ダイニング。

向かい合う、ダイニング。

こんにちは!

お鍋が食べたい、カネちゃんです。

秋晴れの日が続いていますね!
日差しがある日は、お部屋で日向ぼっこが最近の休日スタイルです。
これがまた最高に気持ちよく寝れるんですよね。

富山はこれから雨、雪の季節になっていくので、今のうちに日向ぼっこ楽しんでおこうと思います(^O^)

 

 

 

さて、今日はダイニングのお話です。

 

ダイニングテーブルといえば

富山 家具 ダイニング

パッと思い浮かぶのは、写真のような長方形のものが多いと思いますが

今日は
「向かい合う、ダイニングテーブル」
をお勧めしたいと思います!

 

富山 家具 テーブル

意外と珍しい、円形ダイニングテーブル。

これからの季節、お鍋をするのにもってこいのテーブルです。
たこ焼きパーティーや焼き肉する際にも、端の人が食べる専門、という問題もこれなら一気に解消です。

 

普通、円卓といえば、

富山 家具 テーブル

こちらのように、脚が4本、外についてるものが多かったのですが、これだと椅子を入れる位置が決まってしまい、4脚しか入らないという欠点がありました。

ですが

よく見てください!

富山 家具 テーブル

 

…わかりましたか?

富山 家具 テーブル

そうです。

脚が真ん中についているので、椅子をいれる位置に制限がなく、普段は4脚ゆったりと、人数が増ええた際には椅子を増やして座ることができます!

 

富山 家具 テーブル

頑丈なアイアンの反り止めもしっかり入っているため、床暖房の家庭でも安心してご使用いただけます。

 

無垢材の、何枚か板を接いでいるテーブルは、接ぐ幅が大きくなるほど難易度が高くなります。
長方形のテーブルの接ぐ幅は大きくても1mほどですが、円卓はそうはいきません。

なので、直径が1m20cmまでのものが多かったのですが…この円卓は直径1m50cmまで可能です!

板を接ぐ、寄木の技術が高いことを証明しています!!!

 

また、天板の厚さも28mmと40mmからお選びいただけます。
(※Φ1300~Φ1500は40mmのみの対応となります)

木材の価値は、長さではなく、厚さで決まります。
厚い天板の場合は太い幹でないと製作できないため、希少価値が高くなります。

厚さのある天板は、スッキリとしたデザインで重厚感を演出することが可能です!

幕板などもない分、肘付の椅子や、脚を組む方にオススメです(*^^)v

 

高さも72cmまで変更可能ですので、低くして、座卓にもお使いいただけます!

 

 

富山 家具 テーブル

円卓は、座っている人の顔を見合すことができ、ダイニングでの団欒をより一層楽しく、明るくしてくれます。
家族や友人みんなでテーブルを囲んで、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

まだサンマ食べてません。笑

そろそろ飽きられる前に食べようと思う、カネちゃんがお送りしました。

 

それではこのへんで。
また来週お会いしましょう(#^^#)

兼松

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません