インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 兼松 舞
  • 兼松 舞

ラウンジチェアのすゝめ

ラウンジチェアのすゝめ

こんにちは!

涼しくなってきて、そろそろ鍋が恋しいカネちゃんです。

 

サンマの下ごしらえ、大井さんに教えていただきました。

サンマって家庭で下ごしらえするの大変なんだそうです。
もう頭とかとってあるものが売っているそうです!!

灯台下暗し。

青のビニール袋に氷と共に入ってるサンマしか見てなかったです。

今度のお休みにでもサンマ食べようと思います(^O^)/

 

 

 

さて、本日ご紹介するのは

富山 家具 ラウンジチェア

カネちゃんイチオシ、支配人島田さんイチオシ、のこちらのラウンジチェアです。

 

 

ラウンジチェアといっても、たくさんあります。
ソファの1人掛けもラウンジチェア代わりになる時代です。

でも、こいつは数あるラウンジチェアの中でも唯一(?)

ハーフアームのラウンジチェアなんです!!

肘掛けの部分が半分になっているため、今までラウンジチェアでできなかった

富山 家具 ラウンジチェア

あぐらや

 

富山 家具 ラウンジチェア

女性なら女の子座りだって

できるようになったんです。
これなら、長時間の読書にもバッチグーです!

 

この肘の絶妙な長さ、

そして

この絶妙な削り出し。

富山 家具 ラウンジチェア

触り心地も抜群です。

邪魔にならない、でも存在感のある、この肘のデザインこそ、このラウンジチェアの最大の魅力です。

 

最大の魅力とは言いましたものの
まだまだ魅力はたっぷりです!

 

木製フレームであるこのラウンジチェア

富山 家具 ラウンジチェア

背面もカッコイイ。
背面も魅せれるなんて、贅沢すぎます…(´_ゝ`)

 

また、背面は絶妙なカーブがついているため

ラウンジチェア

背中に絶妙にフィット!

削っているわけではなく、圧力を加えて曲げているため、木目が途切れることなく、見た目も美しいですし
削り出しより、割れたり、反りに強くなっています!

背面は背中の体重などを受け止めるところですし、そういう細かい技術がキラリと光るものとなっております。

 

ウレタンの密度も計算されたものとなっているので

座り心地も固すぎず、柔らかすぎず。

絶妙です!!!!(※5回目)

 

 

富山 家具 ラウンジチェア

このラウンジチェアがほしくてほしくて貯金なう、の島田さんもこの様子。

がっちり体系の男性でも余裕もって座っていただけますね!!

(※注意! 島田さんがガッチリ体系というわけではありません。※)

 

この他にも、LOWVEにはラウンジチェアが展示してあります。

先日大井さんのブログで紹介されたものや

富山 家具

 

本革がカッコイイ

本革 木製 チェア

こちらや

 

富山 家具 ラウンジチェア

クッションの厚さが高級感を演出する、こちらなど…

 

ぜひ、読書の秋に、日向ぼっこが気持ちいこの季節にラウンジチェア、とってもとってもおすすめです!!

 

 

もう9月もあと5日。
猛暑と呼ばれていた頃が懐かしいです。

もうあと2ヶ月もしたら、富山では雪でしょうか…(T_T)

とりあえず、残り3ヶ月、全力で突っ走って行きましょう!!

 

季節の変わり目、体調にはお気おつけて
雪が降る前に秋をたっぷりお楽しみください(@^^)/

カーディガンやニットベストを着てきては、社長に「カネバァ」といっていじられている、カネちゃんがお送りしました!

 

それではこのへんで。
また来週お会いしましょう(#^^#)

兼松

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません