インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 兼松 舞
  • 兼松 舞

笑顔で元気なチビスケといえば

笑顔で元気なチビスケといえば

こんにちは!
そして、
はじめまして(#^^#)

LOWVE新スタッフ。もうそろそろLOWVEに来て2ヶ月になります。
兼松 舞、といいます!
かねまつ まい、と読みます。
けんまつさんではありません。
社長のブログでよくチビスケやら、チビ松やら…とよく紹介され、
よくネタとして扱われていてる

富山 LOWVE 兼松

この人ですね。
別にこの写真気に入っているから多用してるわけじゃないですよ!笑

笑顔と元気と気合が取り柄です。
ちなみに1000人に一人しかいない、B型RHマイナスです(どうでもいい笑)

もしLOWVEにお越しの際は、カネちゃん!とお声いただければ泣いて喜びます。そして笑顔200%でお答えします。
決してチビスケとか言わないでくださいね!

そのLOWVE新人スタッフ・カネちゃんなんですが
本日から毎週土曜日のブログを担当することになりました(*^-^*)
まだまだ未熟なチビスケが一人前になるのを、一緒に楽しんでいただければな、と思っています。
よろしくおねがいします!!

 

 

さて、カネちゃんは日頃LOWVEでは、グリーン係として日々奮闘しております。
奮闘と言いましたが、主に水やりしかしてません。盛りました。

自然の空気洗浄器、とも言われる観葉植物。
リラックス効果もあったり、目の疲れを和らげたり。
また、根から水を吸って、葉から蒸発させるという植物の『蒸散作用』の効果で、
水分が蒸発し、お部屋の湿度を上げてくれます。
無垢材家具には必須アイテムなのです。
なのでLOWVEには至る所に展示しております!

富山 観葉植物 グリーン アイビー

実は気に入ったグリーンとかグリーンベース(いわゆる鉢です)はその場でお買い求めいただくことも可能なんです。
店内ご購入いただけないものはほとんどありません!
スタッフの使っている小物も実は製品だったり…ってのもあります。
あ、これ可愛いな~って思ったら聞いてみるといいですよ!

 

話がそれましたが…笑
それでは、カネちゃんのオススメしますグリーンたちを一挙にお見せしたいと思います!!

 

富山 観葉植物 グリーン

もふもふ。森みたいで可愛いです。

富山 観葉植物 グリーン

ライトと合わせたらまた雰囲気変わりますね。ベッドの横に置いてもいいかもですね!

富山 観葉植物 グリーン

水やり面倒な方には葉肉植物がオススメ。いわゆるサボテンとかです!
砂漠地帯にいる植物なので、月1回とかの水やりでも枯れません。

毎日水やりしていると、
新しい葉っぱ出てきた~!とか成長と発見の連続でとっても楽しいです。
とはいえ、自分もめんどくさがり屋なので、水やり面倒な気持ちもわかります…
なので兼松家ではサボテンを飾って気が向いたときに水やりをしています。

あと、これは自分も最近知ったのですが、観葉植物って直射日光NGなんです。逆に枯れてしまうんです。
植物は全部日光を欲してるものだって勘違いしてましたが、そうじゃないのもいるんですね…驚きです。

植物って奥が深いです。
サボテンみたいな入りやすいものから始めてみるのもいかがですか?

 

 

芝政 プール

まだまだ夏はこれからです!
バーベキューもプールもまだまだ行けてないので、これから夏を楽しもうと思います(@^^)/
皆様も熱中症にはお気を付けて、また来週お会いしましょう♪

兼松

コメントを残す


※HTMLタグは使えません