インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

睡眠の質を高める④

睡眠の質を高める④

皆さま、こんばんは!

LOWVEの城岸です。

 

3月もあっという間に半ばになりました。

暖かくなりましたね♪

薄着の季節に向けて、体を引き締めなければと思っているこの頃です‥‥

 

さて。

今年は、皆さまの睡眠の質を高められるように、毎週、ベッドやマットレスの勉強会をしています。

 

ベッドフレーム・マットレス・寝具

 

どれをとっても、良質な睡眠には、欠かせないものです。

「寝室は人に見られることも少ないし、寝るだけだし」

と、言っていられるのは、20代前半まで!!

年齢を重ねれば重ねるほど、睡眠の重要性には皆さまも薄々気づいておられるはずです。

 

ベッド おしゃれ 富山 セミダブル 

 

睡眠の質には、マットレスも重要ですが、

軋みや揺れの無い、丈夫な構造のフレームが不可欠です。

ミヤモト家具がメインで使うウォールナットやブラックチェリー、オークなどの広葉樹は、

素材そのものが丈夫。

針葉樹に比べて成長が遅い分、組織が詰まっており、

強度が高くキズが付きにくいのが特徴です。

 

ベッド おしゃれ 富山 セミダブル 

 

そして、もう一つ大切なのは、心地よさ。

無垢材は内部に、たくさんの小さな空洞(細胞)がある多孔質という構造を持っています。

この空洞が、空気中の湿度が高い時は湿度を吸い、

空気が乾燥してくると水分を吐き出す働きをするのです。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ベッド

 

木材が「呼吸している」といわれるのは、こうした調湿のメカニズムのため。

高温多湿の夏や乾燥する冬でもその力を発揮し、快適な睡眠をサポートしてくれます。

よく、床にそのままマットレスを置いたり、

スノコにマットレスをのせて使っている方がいらっしゃいますが、

マットレスで「蓋」をしたベッドの周辺はどうしても湿気が多くなりがちです。

ベッドフレームに、湿気に強い「桐」や「ひのき」のスノコをのせて、

通気性を良くしてマットレスを使うことで、湿度をコントロールできます。

 

ベッド おしゃれ 富山 セミダブル 

 

また、ハウスダストから身を守るためににもベッドフレームは有効です。

人が歩いたり、ペットが走ったりすることで、床にあったホコリは舞い上がります。

ホコリが舞い上がる高さとして、床からおよそ30 cmくらいが最も密度が高くなるんです。

ある程度高さのあるベッドフレームに、マットレスやお布団を置くことで、

湿気やホコリから身を守り、良質な睡眠を手に入れる準備をしませんか^^

 

ベッド おしゃれ 富山 セミダブル 

 

LOWVEには、ミヤモト家具でも選りすぐりの6種類のベッドフレーム。

8種類のマットレスがございます。

価格帯も幅広く取り揃えておりますので、

ぜひ、一度見るだけでも良いので、ご来店くださいませ☆彡

 

城岸

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません