インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

気持ちも新たに

気持ちも新たに

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 

LOWVEの城岸です。

本年もミヤモト家具をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日は、LOWVEスタッフ全員出勤だったので、朝からみんなで初詣に行ってきました^^

2023年、卯年にあやかり、みんなでジャンプアップする年にしたいです^^

 

ミヤモト家具全店、本日1/2(月)から営業しております。

初詣や初売りの帰りに、ぜひ寄ってくださいね♪

 

 

さて。

新年最初のブログ。

去年から力を入れております、ベッドアイテムから。

極上の眠りをつくる『羽毛ふとん』をご紹介します♪

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ベッド

 

自分のために、お布団選びからされたことがある方は、

どのくらいいらっしゃるのでしょうか…

いつの間にかあった、なんとなく使っていた…

という方がほとんどではないでしょうか。

 

何を隠そう、私もミヤモト家具で寝具の勉強をするまでは、

羽毛の種類の中で、ダウンとフェザーの違いくらいしか知りませんでした!!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ベッド

 

「ダウンの方がフェザーより軽くて暖かい」という知識のみで、

ダウンジャケットを購入するときは、ダウンが90%以上のものを選んでいました。

 

そもそも、ダウンとフェザーの違いとは…?

なぜ、フェザーよりもダウンの方が暖かいの??

 

ダウンは、水鳥の胸に生えている綿毛のような形の羽毛のことをいいます。

ふわふわの綿毛の先端一つ一つが、小さな枝毛のようになっているため、

空気の層をより多く蓄えることができます。

これをダウンボールといいます。

 

ダウンは軽くて暖かく、吸放湿性に優れているため、蒸れにくい。

人は、一晩でコップ1杯分の汗をかくと言われているので、

暖かさだけでなく、湿度コントロールも良質な睡眠には欠かせません!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ベッド

 

一方、フェザーは、湾曲した軸のある羽の部分をいいます。

フェザーは、弾力性に優れ、詰め物の型崩れを防いでくれます。

ソファのクッションには、弾力とフィット感に優れたスモールフェザーをよく使いますね。

 

ということで、ダウンの方がフェザーよりも軽くて暖かいのですが、

ひと言に、ダウンなら何でも良いかというと、そんな訳はないですよね!!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ベッド

 

つづき、気になりますよね・・・

 

マニアックな話で長くなりますので、

続きは来週のブログでお話したいと思います^^

 

続きが気になる方は、ぜひお店で直接お話しますので、お声がけくださいね♪

 

 

今週も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

城岸

 

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません