インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

毎日を心地よく♪

毎日を心地よく♪

みなさん、こんにちは!

LOWVEの城岸です。

 

一日の寒暖差が激しいこの頃。

皆さま、体調崩されていませんか。

 

家を出るときは、車が凍っているのに、

日中は暑いくらい!

 

人間の体は、夜に向かって深部体温が下がっていくので、

ぬるめのお風呂に入って体を温めて眠りにつくのがおススメです。

 

 

さて。

今の時期は、比較的カラッとしていますが、

北陸地方の富山は、梅雨~夏はもちろん、雪が降る冬場も湿度が高く、湿気対策は重要です。

調湿効果の高い素材と言えば、無垢材!

他にも、珪藻土、漆喰、エコカラットなど、調湿効果の高い素材があります。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ラグ

 

もう一つ忘れてはならないのが、ウール(羊毛)です。

ウールは、天然素材の中で、断トツで吸放湿性の高い素材です。

吸湿性は綿の2倍、ポリエステルの40倍!

素早く水分を吸湿して発散してくれるので、サラッとしてべたつかない!

羊毛は抗菌・免疫機能があり、臭いの原因となる細菌の 繁殖を抑えクリーンな状態を保ってくれます!

ということは・・・

ウールの絨毯は、湿度の高い富山の気候にピッタリなんです!!

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

でも、

子どもも小さいし、ペットもいるし、汚れが気になる・・・

という方にも、自信を持っておススメできるのがウールの絨毯!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

良質なウールは、油分をたっぷり含んでいるので、汚れを弾いてくれる特性があります。

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

お茶やコーヒーをこぼしても、こんな風にしみ込みにくいんです。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

タオルで吸い取ってあげればOK!

温かい飲み物やドロッとしたものが汚れが付きやすいので、

その場合は、中性洗剤を薄めた液体にタオルをつけて絞り、

何度か叩き落すことを繰り返すことで、よごれが落ちていきます。

 

我が家も以前、ウールの絨毯にヨーグルトをぶちまけたことがありますが、

今はどこにその汚れがあったか分からないほどです。

 

ウールは、毛に弾力があるため、耐久性の高さも魅力の一つ。

品質の良いウールのラグであれば、毎日敷きっぱなしで使っていても、15年、20年は余裕で持ちますよ^^

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ダイニングテーブル

 

ラグがあれば、ソファを囲んで家族で団らんの時間ももちやすくなり、

リビング空間を繋ぐ役割としても、効果的。

 

埃も舞い上がりにくくなるので、良いこと尽くめ!

 

ラグは冬のイメージが強いかもしれませんが、

年間を通して、ラグのあるととっても心地よい暮らしになります。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

様々な色柄を取り揃えておりますので、

まずはぜひ、体感しにいらしてください♪

 

 


城岸






LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません