インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

根本的に解決しよう!

根本的に解決しよう!

皆さま、こんばんは!

LOWVE(ローヴェ)の城岸です。

 

9月に入っても、蒸し暑い日が続いております。

少しずつ空が秋めいてきましたが、

今年の夏はホント暑かった!!

そろそろ、夏の疲れが出てくる季節です。

 

私も例外ではなく、お疲れモードです💦

頭と体の疲れ、これ本当に仕事のパフォーマンスが下がるので、

早急に対策せねばと思っています!!

 

「最近、忘れっぽいなー」

「集中力が続かないなー」

「うっかりミスが多いなー」

「なんかやる気が出ないなー」

「体調を崩しがちだなー」

 

どれか一つでも当てはまった方は・・・

これが原因です!

 

それは、

『睡眠不足』

 

調べてみると、睡眠不足の弊害は、想像以上!!

 

睡眠は6時間とれてるから大丈夫。

そう思ったあなたは、まだまだベストパフォーマンス出せていないかも!!

 

6時間しか睡眠を取らないと、7時間以上寝た時に比べて、

30%も脳の機能が下がり、

6時間睡眠を2週間続けると、2日間、徹夜したのと同じ状態になるそうです。

 

集中力・判断力・注意力が低下し、認知機能が著しく低下。

当然、ミスが増えたり、余計な時間がかかったり、頑張ってるのに成果が出ない。。

悪循環に陥ります。

 

ベッドフレーム  ミヤモト家具 すのこベッド LOWVE 無垢材 富山 おしゃれ

 

他にも、免疫力が下がって風邪をひきやすくなったり、

自律神経が乱れて、イライラしたり、ネガティブ思考になったり、

寝ている間に処理しきれない老廃物がな脳内に溜まり、

精神疾患やアルツハイマーになるリスクも高まります。

 

また、スマホやPCによる情報過多や、マルチタスクによって、脳のインプットが過剰になると、

脳はより大きなエネルギーを消費し、思考が回らなくなります。

 

 

ベッド おしゃれ 富山 セミダブル 

 

逆に、睡眠時間を7時間以上とれば、

脳内で不要なものを処理し、必要な情報は定着させてくれるので、頭が常にスッキリ!

(PCに不要なファイルが溜まっていくのと一緒ですね)

朝からやる気に満ち溢れ、

集中力や判断力が上がり、仕事の生産性が爆上がりです!

 

私は今日から、絶対7時間以上の睡眠をとりますよ!!

睡眠の質も大事ですが、まずは量を確保して、

徐々に質を上げていきましょう。

 

毎日7時間以上寝るベッド・マットレス。

自分の身体に合った寝心地の良いものに変えてみませんか?

 

富山 おしゃれ 家具 無垢材 ベッド

 

『極上の眠りを見つける』ベッドツアー

LOWVEには、寝心地に拘った、8種類のマットレスがございます。

 

一日でも早く、良い眠りを手に入れて、

最高の毎日を送りましょう♪

 

 

 

城岸

 

 

8/24(木)~9/18(月)「BED TOUR 2023」
SOLID金沢店・RENSEY金澤本店で、フランスベッド様とのコラボキャンペーンを行います♪


ご購入特典は、全店対象となります☆彡
ぜひこの機会にベッド・マットレス・寝具、見にいらしてください。


富山 おしゃれ 家具 無垢材 ベッド
富山 おしゃれ 家具 無垢材 ベッド

LOWVE ミヤモト家具


LOWVE 富山 家具 おしゃれ おすすめ
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません