インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

心からの感謝を込めて

心からの感謝を込めて

こんにちは。

LOWVEの城岸です。

先日、冬用のタイヤの履き替えにスタンドに行ってきました。

普段は、セルフのガソリンスタンドにしか行かないため、

車のメンテナンスをサボりがちです。。

せっかくスタンドに行ったので、エンジンオイルや空気圧などを見てもらい、オイル交換をしてきました。

家具もメンテナンスが大切なのと同じように、車もちゃんとメンテナンスしてあげないといけないなと反省しました!!

来年は車検があるので、しっかりメンテナンスして、まだまだ大切に乗りたいと思います^^

 

 

さて。

今年の5月に、ご新築に合わせてリビング&ダイニングの家具を納品させて頂きましたお客様がいらっしゃいます。

 

家具 テーブル 富山 オーク

家具 ソファ 富山 オーク

家具 TVボード 富山 オーク

 

先月、そのG様ご夫妻がご来店され、約8か月ぶりにお会いすることができました。

「家具、凄くイイよ~」

「誰が来ても、イスの座り心地がいいねって褒めてくれるのよ」と、

嬉しいお言葉を頂きました^^

 

G様邸の家具選びについては、いろいろありまして。

ご主人は、とにかくゆったりと大きなサイズを選びたい派。

反対に奥様は、「狭くなるのが嫌だし、掃除がしにくくなるから、そんな大きくない方が良いわ」と現実派。

「一人掛けも欲しいなぁ」と仰っていたご主人を、

「住んでみてからにしましょう!」と奥様が説得され、このときは保留になりました。

 

「いつも迷っちゃって決まらなくてごめんね。こんなに悩む人いないでしょ?」と、

半分冗談めかして仰るご主人がとてもチャーミングで、

お2人の気持ちを汲み取りながら、一緒に家具を選ぶ時間が私にとっては、かけがえのない時間でした。

 

そして、先月。

奥様の反対を押し切り、ご主人様、ついに念願の一人掛けのソファを注文しにご来店されました!

「城岸さん、やっぱり一人掛けのソファ欲しくてね」

この瞬間、いくら反対されても買うよ!というご主人の強い意志を感じました(笑)

 

奥様の気持ちも汲み取りながら、最初はラウンジチェアや、

なるべくコンパクトな一人掛けのソファをご提案していましたが、ご主人の意思は固く。

「やっぱりこのソファが良い」と、奥行きのある一人掛けを選ぶご主人。

 

「それなら、こうしましょう!」と、そこからは方向転換!

3人掛けのソファの配置をずらして、なるべく一人掛けのスペースを空け、

ソファの生地も統一して、全体的に調和するように提案。

最後は、奥様も「それならこれにしましょう」と、ご納得頂きました。

 

帰り際にご主人が、

「城岸さん、本当にありがとうね。ソファ楽しみにしてるよ」

「体に気を付けてね」

と、声をかけて下さいました。

 

お2人ともとても嬉しそうにお店を出られるのを見て、

家具を販売して、お客様から「ありがとう」と言って頂けるなんて、

なんて幸せなんだろうと思いました。

 

昨日、一人掛けのソファの納品をさせていただいたのですが、

「ソファ、良かったよ。ありがとう」

「城岸さん、がんばって家具売ってね」

と、ご主人らしいチャーミングなお言葉を頂きました^^

 

G様、私の方こそ、ありがとうございます。

お2人の希望を叶える為に、とことん悩み、考えることができた時間は、私の大きな財産です。

また、いつでも遊びにいらしてください^^

これからも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

 

家具 ソファ 富山 オーク

 

 

城岸




LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_twicn_in


 

LOWVE ミヤモト家具


こちらは、廃番製品や展示品の入れ替えのため、展示品を現品のみの特別価格で販売しています。

要チェック!!

本店スぺプラバナー


SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません