インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

空間で気持ちを表現する

空間で気持ちを表現する

皆様、こんにちは。

LOWVEの城岸です。

昨夜は、雨上がり、星がとっても綺麗でした。

 

 

 

来月、総曲輪に移転オープンされる税理士事務所様に、照明の納品に行ってまいりました!

ミーティングルームが3部屋あるのですが、オーナー様からのご希望は、

①それぞれ違った雰囲気のお部屋にしたい

②堅苦しくなく、話しやすい雰囲気にしたい

③家具は事務用のものを置くので、照明でオシャレにしたい

ということ。

 

もちろん、出来ますよ~!!

 

吊り下げのペンダントライトというだけで、事務的な印象がかなり和らぎます。

今回は、部屋ごとにシェードの素材を、木・銅・ガラスと、異素材にすることで、全く違った雰囲気にしました。

 

「木の部屋」

ウォールナット無垢材を使用した照明で、落ち着きと安らぎのある空間。

美しい木目もデザインの一つです。

家具 富山 おしゃれ 照明

 

「銅の部屋」

ベル型の小ぶりな照明を3灯。

伝統的な高岡銅器の着色製法を用いて作られています。

くすみカラーでまとめて、大人の女性をイメージしておしゃれな印象に。

家具 富山 おしゃれ 照明

 

「ガラスの部屋」

ニューヨークのSOHOにあるカフェのような空間をイメージしました^^

ガラスのパーテーション越しに、ふわっとした優しい明かりが見えて来客の目を惹きます。

リラックスできる空間で、ミーティングの会話も弾みそうです。

家具 富山 おしゃれ 照明

こんなイメージです↓

家具 富山 おしゃれ 照明

 

ご依頼頂いた、オーナーのI様、最初にご相談を頂いたときから照明で素敵な空間にしたい!

と、とても楽しみにされていました。

照明と合わせて、壁紙の色も少しアドバイスさせていただき、

空間ごとに違った雰囲気を、私もワクワクしながら一緒に選ばせて頂きました♪

 

納品に伺った際に、それぞれの部屋の名前を照明の素材にしようと思ってるんです!とお聞きしました。

なんだか、すごく嬉しい!!

仕事って、プライベートと同等に重要な自己実現の場だと思います。

お話を伺いながら、ご来客やスタッフにどんな風に過ごしてもらいたいか、I様の生き方や考え方が伝わってきました。

また、ご自身にとっても、好きな空間で仕事ができると、モチベーションも上がります↑↑

 

今回、I様に喜んで頂き、お役に立てて、本当に嬉しかったです。

誠にありがとうございました^^

 

今後とも、末永く、どうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

城岸

 

 

LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です


インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください♪


icn_fb icn_tw icn_in


コメントを残す


※HTMLタグは使えません