インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

寛ぎの時間

寛ぎの時間

皆様こんにちは。

LOWVEの城岸です。

連日の良いお天気ですっかり雪も溶けましたね。

週末もたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。

また雪マークの日がありそうなので、油断せずに温かくしてお過ごしください。

 

 

 

今日は、こちらのチェアをご紹介させていただきます♪

 

家具 ダイニング Yチェア

 

ハンス・JウェグナーのCH24

言わずと知れた「Yチェア」です!

 

計算された美しい曲線。

シンプルな中にある「美しさ」と「使い心地」、「耐久性」が見事に融合した椅子です。

 

 

家具 ダイニング Yチェア

 

まず「美しさ」

アームから背もたれにかけてのパーツは、蒸気を当てながら木材を曲げていく『曲木加工』で作られているため、

継ぎ目がなく、とても美しい仕上がり。

先にむけて細くなるよう脚にテーパーをかけ、すっきりと洗練された印象。

部材を細くすることで、軽量化とコストダウンにも繋がっています。

 

家具 ダイニング Yチェア

 

「使い心地」

Yの字に開いた背もたれは背骨に当たらないように設計。

ほどよく後ろに傾いた背もたれは、浅く腰かけてゆったりと寛ぎたい時に、体を包み込んでくれます。

アームの高さも、本を読んだり飲み物を飲んだりするときに、ちょうど良い高さ。

どの角度でも体を支えてくれる支柱のないアームは、座り方を選ばず、

横座りしたり、あぐらをかいたり、好きな姿勢で寛げます。

 

家具 ダイニング Yチェア

 

「耐久性」

特徴的な座面のペーパーコードは、強度と耐久性が高く、蝋がコーティングされているため、水にも強い。

使い始めはピンと張られたペーパーコードも、使い込むごとに使い手の形に馴染み、

包み込まれるような掛け心地になっていきます。

 

はい。

ここまで読んだ方は、もうお分かりのはず。

そう。

Yチェアとは、

 

「寛ぐための椅子」なんです。

 

そんなラウンジチェアとしてぜひおススメしたいYチェアが、

ついに!

 

家具 ダイニング Yチェア

 

我が家にやってきました^^/

 

1Pソファは置けないけど、寛げる一人掛けの椅子が欲しい。

昨年の9月に発注してから約半年。

SH430仕様は受注生産のため、納期が掛かりました。

 

家で本を読んだり、音楽を聞いたり、コーヒーを飲んで寛ぐことが多いので、

活躍すること間違いナシです。

 

どんな風に寛ぎたいか、座り心地の好みに合わせてご案内します。

ぜひ、自分だけのチェア、探しにいらしてください^^

 

家具 ダイニング Yチェア

 

 

城岸


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください


 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません