インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

家具を使うことで得られるモノ

家具を使うことで得られるモノ

皆様こんにちは!LOWVEの城岸です。

今日から6月!

6月1日といえば、朔日饅頭!

6月1日にお饅頭を食べると、1年間健康で過ごせると言い伝えられています。

なので、6月1日は、早朝からお饅頭屋さんに行列ができるのですが、コロナの影響で予約販売のみだそうです。。


酒まんじゅう食べたいなー




さて。

先日、森田さんのブログでもありましたが、お天気の良い日はメンテンナス日和です^^


お店の家具も、時間を見つけてメンテンナスしています!

小さな家具だと、10分もかからずにメンテナンス出来ますよ♪



家具 富山 無垢材



天板に水シミや輪ジミのできたサイドテーブル。


家具 富山 無垢材


家具 富山 無垢材



木目に沿ってやすりをかけて、

家具 富山 無垢材


全体的にムラなくオイルを塗り込みます。家具 富山 無垢材



Before

家具 富山 無垢材


After

家具 富山 無垢材


Before

家具 富山 無垢材


After

家具 富山 無垢材


綺麗に消えました!!


ウレタン塗装だと、木の表面を樹脂でコーティングするため、このような補修はできません(涙)

良質な無垢材に、オイル塗装で仕上げているからこそ、キズや汚れがついても直すことができるのです!



「子どもがいるから、最初から良いモノを買っても、キズや汚れがつくと勿体ないな…」



オーダーして作った家具なので、大事にしたい気持ち、とてもよくわかります。


でも、何よりも大切なのは、「ご家族で過ごすかけがえのない時間」。

本物の木の手触り、使い心地を感じながら、愛着を持って長く使っていくこと。

そんな、家族との大切な時間を、家具が担っています。

だから私たちは、一人でも多くの方に、無垢材・オイル仕上げの家具を使って頂きたいと思っています。


家具を使うことで得られる豊かな時間を、ぜひ体感しにいらしてください^^


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



家具 富山 無垢材



城岸




インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください♪



icn_fb icn_tw icn_in

コメントを残す


※HTMLタグは使えません