インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

完璧を目指さない

完璧を目指さない

こんにちは。

本日からLOWVEブログ、火曜担当になりました!

城岸です。

 

高村さんが異動してきて、賑やかになりました^^

 

 

中村・森田・高村の3人娘がLOWVEで生き生きと楽しく働けるように、

それぞれの良いところをどうやってもっと伸ばしていけるかな…と、

個性の全然違う3姉妹を育てる母のような気持ちで、嬉しい悩みを抱えております…笑

 

2021年も、もう半年経とうとしています!!

今年を良いカタチで着地するために、がんばります!!!!

 

 

さて。

今日は朝から良いお天気なので、

高柳さんと一緒に、頂いたラベンダーを素焼きの鉢に植え替えました♪

 

家具 富山 グリーン 無垢材

カワ(・∀・)イイ!!

ラベンダー、ドライにして、店内のディスプレイにしようかな~♪

 

私は、植物の水やり担当の日じゃなくても、店内のグリーンのお世話をしてしまいます。

SOLIDで接客中も、SOLIDのグリーンの状態が気になって仕方ない…

誰にお願いされるわけでもなく、植え替えをしたり、

枯れた葉を取ったり、虫や病気の葉を洗ったり…

自然と体が動いてしまう。

 

なぜか・・・?

 

簡単です。

 

好きだからです!!

 

植物を育てるのが得意なわけではないけど、植物の世話が好きだからです!!!

 

 

反対に、

苦手なこともあります。

 

例えば、

壁面に取付けすること。

時計やミラー、フックなど、

やれば出来るけど、進んでやろうと思わない(すみません)

上手にできる自信もナイです…

なので、後回しにしがち。

 

でも、私が苦手な壁面取付けが得意な森田さんは、

どんな物でもスピードで取付けをしてくれます。

IMG_0495

なので、壁面取付けは森田さんにお任せします!

 

他にも、

帆布 バッグ 家具

中村さんは、バランス感覚が良く、ディスプレイしたり、レイアウトを作ったり、

カラーコーディネートも上手です。

 

高村さんは、Excelマスター!

家具 富山 無垢材

Excelを使いこなし、数々の素晴らしいシステムを作って皆が効率よく働ける環境を作ってくれています。

ラッピングも手早く上手で、とても助けられています。

 

山崎さんは、

入力作業やプランボードの作成が速い!

掲示物の作成やラベルの作成も早くて、上手です。

山崎恵-H.P用顔写真-3

 

 

それぞれに、好きなことや得意なことと、苦手な事があります。

 

『長所伸展』

 

苦手を頑張るより、得意分野で仲間に喜んでもらい、会社に貢献できると、

単純に嬉しいし、楽しいですね。

 

「こんなことがしたい!」「もっとこう出来ないかな…」という改善点を

より早く、より多く実行できるようになります。

 

完璧じゃなくていい。

全員の力を合わせて、満点を目指す。

 

ちょっと気持ちがラクになりますね^^

そんな感じて、残りの半年も力を合わせて頑張っていけたらいいなと思います^^

 

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

富山 家具 無垢材

 

 

城岸

 


インスタグラムでは最新情報を発信しております。
ぜひご覧ください♪


icn_fb icn_tw icn_in


コメントを残す


※HTMLタグは使えません