インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

ラグという居場所

ラグという居場所

皆さん、こんばんは!

一週間の早さにビックリしています!!!!

いつの間にか、梅雨入りしていたんですね・・・

確かに、蒸し暑くなってきました。
湿度が高いと、体がだるく重くなりますよね。

人は湿度が高い環境にいると、体の中の水分を汗や尿として外に排泄できずに体内に溜まってしまい、

体の不調が現れやすくなるそうです。

 

対策としては、『朝日を浴びること』!!

睡眠のお話をしたときにも出てきましたが、

朝起きて、日光を浴びることで、活動モードになります。

ぜひ、朝日を浴びて、体内時計をリセット!!

してみてくださいね!

 

 

さて。

本店では現在、ラグのイベント開催中です^^/

私も先日見てきましたが、とーっても見ごたえのある空間です!!

見て・触って体感すると、納得できますよ。

 

そんな『ウールのラグの魅力』
ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ダイニングテーブル ソファ ラグ マスターウォール

 

特に、蒸し暑い季節にはピッタリなんです。

というのも、ウールは、天然素材の中で、断トツで吸放湿性の高い素材です。

吸湿性は綿の2倍、ポリエステルの40倍!

 

素早く水分を吸湿して発散してくれるので、サラッとしてべたつかない!

そして、羊毛は抗菌・免疫機能があり、臭いの原因となる細菌の 繁殖を抑えクリーンな状態を保ってくれます!

 

オシャレ ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ダイニングテーブル ソファ ラグ マスターウォール

 

ウールのラグは、季節を問わずいつでも快適なので、

敷きっぱなしでOK^^

お手入れは、軽く掃除機をかけるだけで、最低でも15~20年は長持ちします。

 

そんな楽ちんで、耐久性が高くて、清潔に保てるラグときたら、

リビングにはマストアイテムです!!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE おしゃれ 無垢材 ラグ

 

機能的なだけでなく、空間をつなげたり、彩る役割もあり、


ラグが一枚あるだけで、そこに家族が集まってくる架け橋のよう心地よい空間になります^^


これからのジメジメする季節だからこそ、ウールのラグを取り入れてみませんか?

たくさんの種類から、ご自宅にピッタリの色柄をご提案致します。

ぜひ、お気軽にご来店ください♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

城岸


6月10日(土)~6月25日(日)の期間中、ミヤモト家具本店では、


「初夏のウールラグ展」を開催いたします!


定番製品はもちろん、イベント期間限定の展示品など
沢山のウールラグをご連いただけます♪


ぜひご来店くださいませ。

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE 富山 家具 おしゃれ おすすめ
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

コメントを残す


※HTMLタグは使えません