インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

モノではなくコト

モノではなくコト

皆さま、こんばんは!

LOWVEの城岸です。

 

SOLID金沢店で行われたギャッベイベント、

たくさんのお客様にご来店いただきまして、

ありがとうございました。

 

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 LOWVE ミヤモト家具 リビングテーブル ローテーブル  ソフ おすすめ

 

最終日の本日、私もイベント見に行ってきました^^/

たくさんの商品の中から、自分のお気に入りを見つけるって、

めちゃくちゃワクワクしますね!

宝探しをしているような感覚で、とっても楽しいです♪

 

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 LOWVE ギャッベ おすすめ

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 LOWVE ギャッベ おすすめ

 

ギャッベ以外にも、トライバルラグ、キリム、ペルシャ絨毯など...

普段見ることのできない100年以上前のシルクのペルシャ絨毯もありました。

ずっと見てられるなぁと思いながら、

あっという間に2時間経ってしまいました。

 

初めてギャッベに出会ったのは、15年ほど前。

当時、名古屋に住んでいたのですが、覚王山にあるペルシャ絨毯の専門店に家族で行き、

リビングサイズのギャッベを購入したのが始まりです。

 

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 LOWVE ギャッベ おすすめ

 

イラン人のオーナーが四隅にカラフルなフリンジをつけてくれました。

 

ギャッベを敷いた時、愛犬が真っ先に喜んでスリスリ・ゴロゴロしていました(笑)

その愛犬に幾度となく粗相されましたが、

15年間、掃除機をかけるだけのお手入れで、

全くくたびれることなく、においや汚れも無く、今もリビングの中心にあります。

 

実家に帰って、赤いギャッベの上に座る時、

帰ってきたなぁ~と、ホッするんです。

ソファもありますが、家族みんなギャッベに座ることが多い。

今でも、購入した時の話を家族でよくします。

家具って、家族にとって架け橋のような存在ですね。

 

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 LOWVE ギャッベ おすすめ

 

ソファも、ラグも、ダイニングテーブルも、ひとつ一つの家具に家族のストーリーがあります。

それは、時間によって育まれるもの。

 

『星の王子さま』の一節。

地球でたくさんのバラを見て驚き、落ち込んだ王子様にキツネが言った言葉。

「きみのバラが、きみにとってかけがえのないものになったのは、

きみがバラのために費やした時間のためなんだ」

 

自分にとって大切だから時間投下するのではなく、

時間投下するから、かけがえのないモノになっていく。

 

だからこそ、末長く使える家具を多くの方にお届けしたいと思っています。

家具屋の仕事は、本当に楽しい。

 

LOWVEでも7月にギャッベのイベントを開催します。

もし、ギャッベが前から気になっていたという方がいらっしゃいましたら、お声がけください!!

ギャッベ仲間になりましょう^^

 

ミヤモト家具 ラグ おしゃれ 富山 LOWVE ギャッベ おすすめ

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

城岸

 

 

4月14日(金)~5月7日(日)まで、

ミヤモト家具全店でマットレスのキャンペーンを開催中です!

ミヤモト家具 LOWVE ベッド おしゃれ 富山 セミダブル マットレス

期間中のご購入で最高級ジンバブエコットン仕様の

ピローケース&枕中材をプレゼント!

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません