インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 城岸亜由美
  • 城岸亜由美

フルオーダーのご仏壇

フルオーダーのご仏壇

皆様こんばんは。

ミヤモト家具LOWVEの城岸です。

春一番が吹いた後は、寒さが戻ることが多いと言われますが、その通りで、2月下旬だというのに、雪模様が続いております。

 

森田さんのブログを見て、ビックリ!

私もちょうど黄色いチューリップを買って、部屋に飾っているところです♪

今はいろんな品種のチューリップがあって、本当に可憐で可愛いですよね。

まだ寒いので、部屋の中でもお花が長持ちして嬉しいです^^

 

 

さて。

本日は、先月の大雪の中、納品させて頂いた特注家具のお話をしたいと思います。

 

2年余り前に、ご新築された際に、リビング、ダイニング、ご家族それぞれの寝室の家具を

コーディネートさせて頂きましたA様。

昨年の秋に、小ぶりでインテリア性の高いご仏壇とチェストを作りたいとご相談頂きました。

 

①いずれ、お子様に譲るので、それぞれ単独でも使用できるようなインテリア性のあるデザインにしたい
②内部は極力すっきりしたデザインにしたい
③ウォールナット材でつくりたい
④チェストは、単独でも使用することが出来るように、可愛いデザインが良い
⑤和室のクローゼットにピッタリのサイズで作ってほしい

 

以上のご要望を叶えるべく、フルオーダーで製作したご仏壇とチェストがこちらです!!

 

富山 家具 仏壇

 

シンプルなデザインだからこそ、ウォールナットの美しい木目や

オイル仕上げのマットな質感が、木の自然の風合いを際立たせます。

 

富山 家具 仏壇

 

扉を開けると、正面の飾り板にを照らし出す間接照明。

使い勝手の良い、置き型の棚が2枚とスライドテーブル。

 

富山 家具 仏壇

 

シンプルなデザインなので、お手入れも楽ちんです!

 

シンプルに見せるために、スライドテーブルや扉の蝶番の納まり、

間接照明の配線、チェストの掘り込み手掛け、脚まわりなど、

ディティールにはとことん拘りました。

 

ご仏壇を見たA様、

「お願いして良かったね。素敵だね」と、とても満足しておられました。

 

何度も打合せしてくださり、素敵なご仏壇を製作してくださったVFの齊藤さん、

本当にありがとうございました。

 

ミヤモト家具で出来ない事は無い!!と改めて実感させてもらいました。

フルオーダーでしか叶えられないモノがあります。

ぜひ、気軽にご相談くださいませ。

 

城岸


 

LOWVE ミヤモト家具


RENSEY金澤本店でイベント開催しております!

RENSEY 金沢 ミヤモト家具 照明

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください


 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません