インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 池田真希
  • 池田真希

おすすめの付け合わせ

おすすめの付け合わせ

先日、コンビニでピリ辛チキンを購入したところ、店員さんから「醤油をつけて食べるとさらにおいしいですよ!」と教えてもらったのでさっそく実践してみました。

チキンから染み出すアツアツの肉汁に香ばしい醤油の香りが絡み合いピリッとした辛みと醤油のコクのハーモニーが口の中で飽和状態これは旨みの超新星爆発…一言で表すと「すごくおいしい」

醤油と鶏肉という一見平凡な(?)組み合わせですが、運命の出会いのようなものを感じずにはいられません。

こんにちは、頻繁にお腹が鳴っている池田です。

 

 

チキンに醤油があるように、おでんには練りカラシが必須であるように、蒸かしたジャガイモにはバターがセオリーであるように…

ソファにはこれがあるとなお良し?本日は【アクセントラグ】のご紹介です。

 

 

アクセントラグは、その名の通りお部屋のアクセントとして使えるラグです。お部屋の床全体に敷き詰める「絨毯」とは、用途が少し違います。

ソファの前にラグを一枚敷くことで、座り心地や足触りがよくなるだけでなく、ラグまわりの家具に統一感が出るのです。

 

20150320_04

20150320_05

ラグのない写真(上)と、ラグのある写真(下)です。

下の写真のほうが、ピリッとアクセントが効いていて、リビングがキレイにまとまって見えませんか??

ソファやリビングテーブルは「料理」で、ラグは「皿」のようなもの。せっかく美味しそうな料理があれこれ並んでいても、お皿にのっていなければイマイチまとまりが出ないのです。

 

アクセントラグには様々な種類がございます。毛足の長いものや短いもの、色・柄のあるもの…などなど、お部屋のテイストに合わせて選んで頂くのも楽しいかと思います。

 

木製ソファ

黒いラグで大人っぽく落ち着いた雰囲気に。

 

木製ソファ

可愛い柄入りのラグでナチュラルな雰囲気に。

 

 

 

座り心地の良いお気に入りのソファが決まったら、次はインテリアを引き立てるアクセントラグはいかがでしょうか??

 

 

 

 

それでは本日はこの辺りで…

(餃子には酢をかけて食べる派)池田

 

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません