インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

琺瑯ペンダント

琺瑯ペンダント

 

 

皆様、こんばんは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

 

本日の朝に照明のレイアウトを変えておりまして

 

途中、脚立に左足が引っかかってしまい

ズボンに穴が開いたまま一日過ごすこことなりまして

とても恥ずかしい1日になりました。。。(笑)

 

 

 

今後は脚立に足を引っかけないように

注意してレイアウトをしていきたいなと

びりびりのズボンを見て切実に感じ思いました(;^_^A

 

 

さて、切り替えて、

照明と言えば、

新しい照明の展示がLOWVEで始まりました!

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

見た目のかっこよさはされど

注目すべきはやはり素材でしょうか。

 

 

実はこの照明、素材は「琺瑯」になります。

 

 

 

琺瑯と書かれるとすごい難しい感じになっちゃいますので

ホーロー鍋のホーローと言ったら

イメージが湧きやすいのではないでしょうか。

 

 

 

というか琺瑯ってそもそも何だろう。

 

簡単に説明いたしますと、

琺瑯とは、金属の表面にガラス質の釉薬を焼き付けた素材です。

 

強いけれどサビるかも…という懸念がある金属と、

美しいけれどもろいガラスを結合させ、

強くて美しい両者の長所を活かした複合材料と言えます。

 

 

琺瑯の始まりは古代エジプトのツタンカーメンのお面だそうで

今のものとは少し違って、

金や銀にガラスを加工したものだったようです。

 

琺瑯の特徴はいくつかあるのですが、

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

照明向きのポイントで言うと

ガラス質に着色することで美しい色と光沢が楽しめ

焼き付けているため、色落ちの心配がないという点でしょうか!

 

 

 

他にも、金属の素地をガラス質で覆っている為、

熱伝導が良く、冷却性も高いという点や

 

酸、塩分に強い耐久性を持っている、

耐薬品性に優れているという点において

食器や化学薬品の製造時にも使用されるような

 

 

汎用性の高い素材になっているのです。

 

通りで鍋に使ったら良いわけですね!

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

そんな素材でできているこちらの照明は

直径がΦ310とΦ235の2種類の大きさがあり、

ダイニングテーブルの上に付けると可愛いと思います♪

 

カウンター上も良いですね!

 

展示のカラーはブラック、ブルー、ホワイトの3色で

お部屋に馴染むようにも、アクセントになるようにも

とっても合わせやすいカラーです。

 

 

ダイニングテーブル上の展示写真も撮影したのですが

なぜかその写真だけアップできないので

 

サイズ感の確認や、照明の質感など、

ぜひLOWVE店頭にてご体感いただけますと幸いです。

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 グリーン おしゃれ 富山 

 

DSC_0139

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

ミヤモト家具 家具 LOWVE 無垢材 照明 おしゃれ 富山 

 

最近大量に仲間入りしたグリーンたちを添えて

それでは今日はこの辺で

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

LOWVE 荒尾

 

 

4月14日(金)~5月8日(月)まで、


ミヤモト家具全店でマットレスのキャンペーンを開催中です!

ミヤモト家具 LOWVE ベッド おしゃれ 富山 セミダブル マットレス

期間中のご購入で最高級ジンバブエコットン仕様の

ピローケース&枕中材をプレゼント!

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません