インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

応接スペースのコーディネート

応接スペースのコーディネート

 

 

皆様、こんにちは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

 

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日ご来店くださったお子様から

「サンタさんからプレゼント貰ったよ~」というご報告を頂くと

こちらまで嬉しい気持ちになりますね♪

 

私が子供の頃に貰って

一番印象に残っているクリスマスプレゼントは

確か年中さんの時くらいに貰った

手編みのマフラーでした。

 

なんかたまごっちのボードゲームとか

いろいろ貰った記憶はありますが

 

その辺の記憶は曖昧でも

手編みのマフラーのデザインとか触り心地は

覚えているんですよね~~!

 

紫とピンクのミックスの毛糸で

ポンポンが付いていました。

 

想いを込めて人の手で作るものの偉大さって

大人になってから分かるものなんですね。

(しみじみ…)

 

 

 

 

さて、そんな余談はさておき

 

私、先日、企業様の応接スペースの家具を

納品してまいりました。

 

 

応接スペースを格好くしたい。

でもどんな家具を選んだらいいのか分からない。

そんな時、

 

「ミヤモト家具にお願いすれば間違いない」

 

という口コミでご来店頂いたことがきっかけで

応接スペースのソファとテーブルを

ご提案させて頂くことになりました。

 

 

いくつかご提案させて頂いた中で

打ち合わせのしやすい座面高やデザイン性

本革の張れるソファなど

 

いろいろな条件を加味して選ばれたのが…

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE SOLID ソファ SLC01

 

SOLID一号機のこちら!!

 

 

デザインに関してはいたってシンプル。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE SOLID ソファ SLC01

 

でもよく見ると

ダイヤモンドカットになっているアームが

美しい陰影を作り出していたり

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE SOLID ソファ SLC01

 

背もたれの格子デザインが

見るも楽しいアクセントになっていたりと

 

素材の良さ、作りのこだわりによって

360度楽しめるソファになっているのです^^

 

 

 

それでは実際に納まったソファをご覧いただきましょう…

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

黒の本革にウォールナットがバチっと決まって

最高にかっこいいですね!!

 

壁や床、写真では見えませんが照明の色とも

ばっちり相まってもう、、素敵です!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

対面には1人掛けのソファを2つ配置し

ゆっくりと打合せの出来る空間になりました。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

同じソファをサイズオーダーできるというのも

ミヤモト家具の強みですよね。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

部屋に入るとまず1人掛けの背もたれが見えるのですが

スッキリとシャープで目を引きます。

後ろから見てもばっちりでした(^◇^)

 

 

 

肝心の座り心地はと言うと

柔らかいものはがっつり姿勢を崩して寛ぐ時には良いですが

打ち合わせの際はやはりしっかりした

座り心地の方が向いておりますので

 

長く座っても疲れにくいよう

あまり沈まない固さのものをご提案いたしました。

 

 

 

木フレームや本革のカバーは末永く育てて頂き

もしこれからいつかウレタン部分がヘタって

交換が必要になった時に

 

未来のヴィンテージ家具として

使い込むほどに味わい深くなったソファと再会できたら

嬉しいな~という気持ちの荒尾でした。

 

 

このようにミヤモト家具では

オフィス家具のコーディネートも行っております!

 

自分で家具を選ぶのが難しい

せっかくのご来客を素敵な空間で迎えたい

などなど

 

お困りごとやご要望がございましたら

いつでもご相談下さいませ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週の再入荷品です。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 木製雑貨

 

しばらく欠品しておりました

ウォールナットのティッシュケースが

たくさん再入荷致しました。

 

留め加工が美しく、作りの良さを感じられます。

ウォールナットとは思えぬほどのお求めやすさ。

 

たくさんございますので、ぜひお求めください!

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

 

LOWVE 荒尾

 

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。


 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません