インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

LOWVEのお隣にも

LOWVEのお隣にも

 

 

皆様、こんばんは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

今日は朝からお隣SOLIDのソファの

深堀り勉強会をしてまいりました!

 

入社当初はSOLIDに居たものの

今一度ソファの特徴を振り返ると

 

毎日いろいろなソファやチェアに座って

このソファのここが好きだな~と

考えていた日々を思い出しました。

 

初心忘るべからず!

 

 

ということで

本日は私が深掘りをしたソファについての

ブログにしていきたいと思います^^

 

 

 

ご紹介するのは…

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

じゃん!

こちらのソファです!

 

 

SOLIDを語るにふさわしい

総無垢材なフレームと厚みのあるふかふかのクッション

 

 

見た目がシンプルだからこそ光る素材の良さ

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

アームに使用されるのは厚さ40㎜もある贅沢な無垢材。

 

身体を預けたり、スマホなどのちょっとしたものが置けたり

見た目の良さの他にも機能面も抜群です!

 

でもアームが木だと張りぐるみのソファみたいに寛げない!

そんなお客様のために

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

1P仕様の時以外は全て肘クッションが付属します。

 

 

またこれが良い仕事をするんですよ!!!

 

 

まずは普通にアームにもたれるときに使用

↑これ定番!

 

 

ソファの角に体勢を移動して

角にうずくまるように寛ぐ!!

↑個人的に一押し

 

反対側のアームクッションをもって

アームクッションに挟まれて体育座り。

 

奥行きが深いので脚を載せて体育座りやあぐらをかいて

座るのもとってもおすすめです!

 

アームクッションが付属するだけで

何通りもお客様に合った座り方でお楽しみいただける

こちらのソファ。

 

毎日座るのが楽しみになりますよね!!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

 

また木フレームの利点はこれだけに留まらず

こーんな美しい後ろ姿で見る人を魅了します!!

かわいい!!

 

リビングダイニングの中心に配置される場合は

一気にお部屋の主役になってくれますね。

 

 

これが全部木だと重厚感が出すぎて

重たい印象になりがちですが

 

この格子デザインが程よく抜け感を出してくれ

すっきりと見せる効果に繋がりますね。

 

 

なんとこちら、

背面やアームだけに留まらず

座面のクッションの下も全部無垢材で出来ていますΣ(゚Д゚)

 

座面の下は体重が乗って一番負担がかかる部分。

そこを強度の高い無垢材で製作するという事は…

 

 

…もうお分かりでしょうか

 

耐久性マシマシです!!!

 

 

 

フレームの部分は一生物でお使い頂けますね。

 

「良いものを長くお使い頂く」

 

これがSOLIDのコンセプトの真骨頂です。

 

 

 

さて、そんな座面のしたなんか無垢材で作っちゃって

底つき感がでて嫌な固さがあるんじゃないのと

思われた方も多いでしょう。

 

いや、安心してください!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

この分厚い座クッション!

 

コイル+種類の違う3層の高密度ウレタン

極めつけはふわっふわの羽毛で

下まで頑丈な無垢材だという事を忘れてしまうような

柔らかな座り心地(^▽^)/

 

奥行のある座面に包み込まれるようにお座りいただくと

木製フレームだという事を忘れてしまう

 

まるで張りぐるみソファのような

座り心地を実現しているのです♪

 

 

この見た目でこの座り心地

 

ミヤモト家具のソファでは他に無いようなタイプです。

 

特に貴重なのが

この柔らかい座り心地の木製フレームでアーム付き

なんとカウチスタイルまで出来てしまうという

 

まさに唯一無二

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

カウチになるとさらにかっこいい…

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

良い…

 

 

改めてこのカッコよさを再認識した勉強会でした。

 

 

最後に納品事例を添えて

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

座ってご体感頂きたいこの座り心地と

見て実感できる無垢材フレームの美しさ

 

ぜひ実物を見にご来店くださいませ。

 

 

以上、本日は

LOWVEスタッフがSOLIDソファを語る

の巻きでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近の再入荷品のご紹介です!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 木製雑貨

 

大人気!

明るいビーチ材の3連ペンスタンドが再入荷致しました!

 

リモコンや小物の収納としても重宝します。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 木製雑貨

 

オークのみ在庫がございました

木製のテープカッター、ウォールナットも再入荷です。

 

生活感の出やすいテープも

インテリアに早変わりしますね(^◇^)

 

 

 

さて、本日はこの辺で

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

 

 

LOWVE 荒尾

 

 

 

RENSEY金澤本店では、先週10/15(土)~31(月)の期間



ベッド・睡眠に焦点を当てたイベント

『心体(ここから)睡眠展』を開催しております。

はがき・SNS用POP[心体睡眠展」

ベッドフレームはもちろん

マットレスや睡眠についてのお悩みにもお応えしますので

お気軽にご相談ください。

富山の店舗でのご注文も対象の、

素敵なノベルティーもございますので

この機会にぜひお立ち寄りください♪


LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません