インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

リビングにアクセントカラー

リビングにアクセントカラー

 

 

皆様、こんばんは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

10月突入!

 

金木製の香りに癒され、

幸せを感じる今日この頃です^^

 

なんて良い香りなんでしょうね…

小さなオレンジ色の花も可愛いし

 

年中咲いてほしいくらいなのですが

秋のこの季節限定だからこそ

幸せを感じるのかなと思います。

 

 

さて、今月も引き続きLOWVEでは

ソファの深堀り勉強会を行っており

昨日はソファの張地選びの勉強会でした。

 

カラーコーディネートは家具選びでも失敗しやすい要素の一つ。

何も気にせず好きな物ばかりを選んだら

いざ集結した時にあれ…?想像と違う…?となりかねません。

 

かといって無難にグレーとかベージュ等

落ち着いた色味ばかりを選ぶのも嫌だな~~

でも派手な色に挑戦する勇気も…

 

コーディネートのお悩みは尽きません。

 

 

そんな皆様も「アクセントカラー」に

挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

 

お家の中のカラーは大まかに分けて3種類

 

①ベースカラー(全体の70%程)

床・壁・天井・ドア・キッチン等の耐久年数が長く、ほとんど変更しない部分でかつ面積も大きいところ

 

②メインカラー(全体の25%程)

カーテン・ソファ・ラグ等、①の次に耐久年数が長く次いで面積も大きいもの

 

③アクセントカラー(全体の5%程)

照明・クッション・小物等の耐久年数が短く、面積も小さめのもの

 

 

割合はバランスがいいと言われる目安ですが

 

リビングの場合

冒険するのが不安な方はクッションやグリーンから

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

挑戦できる方はそこに更に

思い切ってラグやカーテンと色を揃えてみたり

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

 

色を入れても馴染みやすくおしゃれなアースカラーで

ソファに自体にアクセントを持ってくるのも良いですね!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

 

バランスを考えて配置すれば

絶対素敵にアクセントが入りますので

 

この色好きだけど、合わせるのが難しくて…

と諦めているお客様も

 

スタッフが一緒に解決させて頂きますので

ぜひご相談くださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは最近の入荷品のご紹介です!

 

IMG_4772

 

酒井さんのブログでも紹介されておりました

ベッドサイドテーブルの展示が昨日より始まりました。

 

本を読んだりパソコン作業をしたり

使い方の選択肢も豊富です。

 

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 観葉植物

 

続いて可愛い木のベースとセットになっております

小さめのサイズ感のグリーン。

TVボード上やちょっとしたスペースに飾るのにぴったりです。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 雑貨

 

様々な材種で製作しております

可愛い木製ハンガーも入荷しておりますよ!

 

 

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

LOWVE 荒尾

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具
LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です。
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。


 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません