インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

材種MIX

材種MIX

 

 

皆様、こんばんは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

先日演劇をやっていた頃の同期が

パーソナルカラー診断を始めるということで

モニターをしてきました!!

 

たくさんの色の布を当てて

似合う色はパッと顔が明るく見えたり

合わない色は肌がくすんで見えたり

 

色って凄く奥深いな~と思いました!

 

IMG_0332

 

(これは邪魔しに来た猫ちゃん)

 

私は青み系の色と濃いめのくすみカラーが得意だそうで

メイクや髪色等もアドバイス貰って

とても有意義な定休日を過ごせました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

さて、今日はそんな色にまつわる納品事例のご紹介です!

 

本日納品に同行させて頂いたS様邸。

 

 

ご自宅がセンスとロマンで溢れていて

とってもワクワクしました~!!

(配送部の森田さんも大興奮!)

 

 

そんな素敵なS様がお選び頂いたのは

シンプルで飽きがこないデザインのダイニングテーブル

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 ダイニングチェア

 

 

そこへこちらのスッキリと洗練されたデザインの

チェアを合わせまして

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 ダイニングセット

 

 

じゃーん!!

こんな風に納まりました^^

 

ん…?

 

よく見るとチェアの木の色が4脚全部違う( ゚Д゚)

 

 

 

こんなコーディネートありなんだと思った皆様、

 

ありなんですよ…!

 

 

 

S様は最初それぞれに合う形のチェアを

バラバラに選ばれることも検討しておられたのですが

 

最終的に形は統一して

それぞれ違う材種でチェアを制作することになりました。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 ダイニングチェア

 

 

板座ですが座面は彫り込まれ

ずっと座っても疲れにくいような仕様になっています。

 

ちょっとあるアームはデザインの可愛さと

寛ぎやすさ・出入りのしやすさの機能面を兼ね備えた

品質 対 価格抜群のチェアとなっております!

 

 

板座仕様の展示はLOWVEにレッドオーク

SOLIDにウォールナット

本店にはブラックチェリーがございまして

 

今回4脚目に選ばれたメープル材は

こちらのチェアの仕様で見るのは私も初めてでした!!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 ダイニングチェア

 

 

かわいい!!

 

白くてつるつるしててめっちゃいい!!(語彙力消失)

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 ダイニングチェア

 

 

新品ですとメープルやブラックチェリーは白っぽく

レッドオークは少し赤みがかって

ウォールナットは結構黒い感じです。

 

これだけ木材そのもの無着色で違いが出るのも面白いですが

 

これから使っていく中でそれぞれ経年変化し

自分だけの家具に育てていく過程が

とっても面白いんですよ~~!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 無垢材 ダイニングセット

 

 

木目も

傷も

色の変化も

 

全てが唯一無二の家具。

 

こんなにいろいろな材種混ぜても大丈夫かしら…とか

張地カラフルすぎるかな…とか

 

家具選びに悩みは尽きず

ついまた選ばなきゃいけないの~決めれないよ~

という感じになってしまいますが

 

皆様が家具選びを楽しんで頂けるよう

 

内装やテイストとのカラーの相性を

しっかりとご提案させて頂きますので

 

ぜひぜひ、こんな風にしたいという理想を

スタッフにご相談ください!

 

 

お家に似合うものをご提案させて頂きますよ♪

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

 

LOWVE 荒尾

 

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具
LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です。
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません