インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

メンテナンスを楽しむ

メンテナンスを楽しむ

 

 

皆様、こんばんは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

季節の変わり目

最近は暑かったり寒かったりしますね。

寒暖差も激しい季節です。

 

エアコンも本格的に必須な時期になりますと

家具も風に当たって乾燥気味になっちゃいます。

 

 

そんなときは!

お楽しみのオイルメンテナンスのタイミングです!!

 

 

 

先週の金曜日、朝の時間を使いまして

ず~っと乾燥が気になっておりました

 

家具 無垢材 富山

 

この子のメンテナンスを行いました(/・ω・)/

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ マスターウォール

 

まだまだ新しいブラックチェリー

 

乾燥して更に白っぽくなっておりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

これは大変だ!

人間のお肌で言うと粉ふき乾燥肌に近い状態です。。。

 

今すぐ化粧水(オイル)を与えてあげたい!

 

そんな思いで荒尾は立ち上がりました☆彡

 

 

 

いざ!

 

富山 LOWVE 家具 ダイニングテーブル ソファ マスターウォール ローべ ローヴェ

 

こちらのメンテナンスオイルを

柔らかい布に取りまして

 

(そのままひっくり返すとドボドボ出ますので

布をボトルの口に押し付けるようにして取るとGoodです!)

 

 

木目に沿って押し込むように

ムラなく塗りこんでいきます。

 

 

すると

なんということでしょう!!!

(言ってみたかった)

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ マスターウォール

 

 

乾燥してくすんでいたブラックチェリーのアームが

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ マスターウォール

 

この通り

光を反射するほどツヤツヤに!!!!

 

 

色も濃くなってブラックチェリーの経年変化を

より楽しむことが出来ます。

 

 

オイルをしっかり塗り込んだら

そのまま乾燥!

 

少し時間を置きますと

吸いきれなかった余分なオイルが出てまいりますので

綺麗に拭き取って完了です。

 

オイル塗りたての手触りを存分にお楽しみください♪

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ マスターウォール

 

いやぁ。。。

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ マスターウォール

 

とてもいい風合いになったのではないでしょうか

 

 

自分が塗ったオイルで

これだけ変化が感じられますと

 

もうこの家具が愛おしくてたまりません^^

 

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ソファ マスターウォール

 

Before/After見るとくすみや色の違いが楽しい^^

 

 

 

 

 

…っとこんな感じで

ざっくりとオイルメンテナンスについてご紹介致しましたが

 

 

こんなざっくりとした説明じゃわからんよという方には

オイルメンテナンスの動画が最近出来上がりましたので

 

LOWVEのインスタのリール動画等でご覧くださいませ!

→@kagu.lowve

 

 

未来のビンテージ家具の可能性を秘めた家具。

 

是非、家具を自分の手で育てていく楽しさを

ご体感くださいませ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ここからは新製品や再入荷品のご紹介です!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 雑貨

 

大人気のスリッパに

新しくアイボリーのカラーが入荷致しました!

 

サイズはM、Lの2種類です。

つま先が少し上がっていてとても歩きやすいですよ^^

 

 

 

新しいベースも沢山入荷しております!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 雑貨

 

グレー

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 雑貨

 

イエロー

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE 雑貨

 

グリーン

の3色です!とっても可愛い!

 

サラサラとした手触り

コロンとしたフォルム

 

一気にグリーンのおしゃれ度が増しますね!

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

LOWVE 荒尾

 

6/4~6/19まで、SOLID富山でイベント開催中です!


富山 LOWVE 家具 ダイニングテーブル マスターウォール ローべ ローヴェ

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具


LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください



コメントを残す


※HTMLタグは使えません