インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

これからの季節を快適に

これからの季節を快適に

 

 

皆様、こんにちは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

先週の暑さも落ち着いて

今週はもう少し過ごしやすい気温になりそうですね。

 

でも天気予報を見れば連日傘マーク☔

 

 

ジメジメすると気分も憂鬱になります。

 

休日のお昼寝も

ジメジメだと変な汗かいちゃったりとか

 

何かと嫌~な季節がやってまいりますね…(´;ω;`)

 

 

 

 

そんな梅雨だって…

 

 

でもでもでもでも

そんなの関係ねぇーーーーー!!!

 

 

…と思わず言っちゃうような

 

ジメジメを快適に過ごすお助けアイテム!

 

とーっても優秀な子が

LOWVEには居るのですよ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

 

それがこちらの「ウールラグ」

 

 

ウールって暖かいから

これからの季節には合わないんじゃないの?

 

と思われる方も多いと思います。

 

 

暖かいのは勿論なのですが

ウールラグには他にも沢山良いところがございます!

 

 

 

eto_remake_hitsuji

 

ウールラグの原料となる羊さんの毛は

夏は暑く、冬は寒い

高山などの過酷な環境を生き抜くために

 

「調湿効果」というものを備えております!

 

そのため、調湿効果を持った羊さんの毛で作ったウールラグは

夏はひんやりさらっと

冬は熱を逃がさないあったかな使い心地で

オールシーズン使用することが出来ます。

 

hitsuji_youmougari

 

結構ラグをシーズンによって模様替えしようとすると

面倒くさいんですよね。。。

ラグって意外と重たいですし。。。

 

でもウールラグはずっと敷きっぱなしでも大丈夫なんです!

 

耐久性もございますので

頻繁に買い換える必要性もございません。

 

すんばらしいですね( ゚Д゚)

 

 

でも汚れたら結局買い換えになるんでしょ

と、言いたくなるところですが

 

ウールラグ、汚れにも強いんです。

 

 

 

 

あぁーーーーーーーーーーっ!

お茶こぼしちゃった( ノД`)シクシク…

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

汚れが染み込んじゃう~~

終わった~~

 

 

…ん?

 

んんっ?!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

弾いている…だと…

 

 

 

そうなんです。

ウールラグ、「撥水効果」もあるんです。

 

羊さんは寒暖差の他にも雨風にも耐えなければなりません。

 

屋根など無い雨ざらしの環境で

身体を守っている秘訣はやはり毛にございます。

 

適度に油分を含んだ毛が雨水を弾いて

羊さんを守っているのですね。

 

 

弾いたお茶はそのままティッシュで吸い込んで

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

トントンしてあげますと

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

はい!元通り!!

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

 

 

LOWVEに展示しておりますこちらのラグは

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

表面はウール、裏はコットンが編み込まれておりまして

裏地が無いので通気性も良く

 

細かいゴミが入り込んでしまった場合でも

ラグの中に溜まることなく

コットンの編目の間から床へ落ちてくれます。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

大きなゴミならこのミチミチの密度の毛により

中に入り込り込みません。

 

ゴミが毛の間に溜まらないということは

清潔を保てるのはもちろん、

ダニも発生しにくいですよね!

 

 

ちなみにこのミチミチ感、踏み心地も抜群に良いです。

さすがはウールの弾力性です。

(これはぜひ踏んで体感して頂きたい)

 

 

 

っとこんな感じで機能満載のウールラグ

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

ミヤモト家具 家具 富山 LOWVE ラグマット

 

ストライプ柄がお部屋に良いアクセントとなってくれますので

 

インテリア性も含めて

これからの季節に1枚いかがですか?

 

お客様のお部屋に合わせて

カラーや大きさなどをご提案させていただきます!

 

ぜひぜひ、スタッフにご相談くださいませ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ここからは本店ブログでも行っておりました

新商品・再入荷品のご紹介を

LOWVEブログでも始めていきたいと思います!

 

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE 雑貨

 

サラサラとした触り心地で大人気のマグカップ

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE 雑貨

 

夏に向けて爽やかなホワイトなどのカラーも追加し

再入荷しております!

 

電子レンジや食洗器にも対応しておりますよ~

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE 雑貨

 

続いてこちらのシンプルな無垢材コースターも再入荷です!

 

程よい大きさ、厚み。

身近なところから無垢材を育てる楽しみが味わえます。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE 雑貨

 

最後にこちらのアロマセレクトも沢山再入荷しておりますよ^^

 

お気に入りの材種とお気に入りの香りの

組み合わせを楽しめます。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

 

LOWVE 荒尾

 

 

6/4~6/19まで、SOLID富山でイベント開催します!

富山 LOWVE 家具 ダイニングテーブル マスターウォール ローべ ローヴェ


LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


LOWVE ミヤモト家具
LOWVE外観②


↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください



コメントを残す


※HTMLタグは使えません