インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

かっこよさ、作りの良さ

かっこよさ、作りの良さ

 

 

皆様、こんばんは!

 

本ブログ2回目の登場、LOWVEの荒尾です。

 

 

今週末も沢山のお客様にご来店いただきまして

誠にありがとうございます(o^―^o)

 

個人的に終始バタバタした土日だったのですが

またまたお客様から元気を頂きまして

ルンルンな気持ちの日曜日でございます♪

 

先日応募していた髭男ツアーの富山公演も

無事チケットがご用意され

私、荒尾、更に楽しみが増えました。

(要らん報告…笑)

 

 

 

さて、前置きはこれくらいにして、

 

本日のブログは

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE ダイニングチェア

 

作りの良さ、見た目のかっこよさ、座り心地 の

3点において抜群なこちらのチェアをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

実はLOWVEに異動する直前に

本店でこちらのチェアの深堀勉強会を行いまして

 

「良い椅子」を選ぶことの大切さに改めて気付かされました。

 

 

ダイニングチェアには多い時で1日3回

最低でも1回

時間にして大体30分程度

 

毎日お家で食事を取る際に必ず座るものです。

(言葉にしたらめちゃくちゃ当たり前ですね)

 

でもその毎日座る椅子、どうせなら

何十年もずっとずっと座っていくものにしたいですよね。

 

 

せっかく買ったのに塗装が剥げて汚くなったり

座面がボロボロになったり

脚が外れかかってギリギリで補強して使ってみたり…

 

実はこれ、

今の私の実家のダイニングチェアの状況なんです。。。

先日実家に帰ってまじまじとチェアを見て

もっと綺麗に使ってあげたかったなと思いつつ

昔は跨った状態でガッタンガッタン遊んでたなと( ノД`)シクシク…

 

 

ミヤモト家具のお客様にはこんな後悔してほしくないんじゃ~

ということで

 

心から気に入って

お子様が大人になってもずっと愛着をもってお使い頂けるような

作りの良さが光る一脚のご紹介なのです!

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE ダイニングチェア

 

 

まずアーム部分は

接合部分がフィンガージョイントと呼ばれる

指を組んだような深い波型の木材の組み合わせで

 

接地面積増による摩擦力アップと

接着剤を付けるときの表面積アップにより

留め加工の美しさを維持しつつ強度もアップしております!

 

ついつい触りたくなるような丸みも魅力的です。

職人が手作業で削り出しているからこその触り心地

たまらないですね~~

 

 

背もたれは布張りで

背もたれの固さが気になる方に特におすすめです。

 

もたれた時の心地良さ、

ダイニングでくつろぐ時間が更に快適になります。

 

パツっと切られたようなデザインのアームもまた可愛いです

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE ダイニングチェア

 

 

 

座面は少し固め

グーンと沈み込むような座り心地が苦手な方もおすすめです。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE ダイニングチェア

 

続いてこちら、

脚の部分には同じくフィンガージョイント

 

更に無垢材を贅沢に削り出すことにより

椅子で一番負担がかかりやすい後ろ脚の付け根部分に

継ぎ目が来ないように工夫されています。

 

 

楕円形に綺麗に削られた脚は

少し内側に入るように曲げられており

とっても美しいです。

 

楕円の脚を曲げるというのが相当難しい技術らしく

こういうところにも職人の腕が光る椅子なのです。

 

 

ミヤモト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE ダイニングチェア

 

作りの良さ、強度、美しさ

 

そして北欧テイストにも和モダンにも合うような

シンプルだけどデザインが性が光るこのかっこよさ

 

 

全てを兼ね備えたこちらのチェア

 

一生のお供にいかがですか?

 

 

未来のビンテージ家具に育てていきましょう!

 

 

 

この他にもLOWVEには

抜群の品質を誇るチェアを揃えておりますので

ぜひ座りにお越しください!

 

 

LOWVE 荒尾

 

 

◆完成見学会等での家具のレンタルのご依頼はこちらまで⇒レンタル家具ご依頼ページ


 

◆レンタル家具の納品事例もアップしているミヤモト家具本店インスタグラム‼  ぜひご覧ください!!
ミヤモト家具 本店インスタグラムはこちらから


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください

コメントを残す


※HTMLタグは使えません