インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

拘りの照明

拘りの照明

こんにちは。

 

 

一段と肌寒くなりましたね。

 

 

ほんの少し街路樹が色づいていたり、、、

 

 

秋を感じております。

 

 

LOWVEの紅葉はいつ見られるかな…

 

IMG_5214

 

 

 

さて、本日は素敵な納品に立ち会ってまいりました!

 

 

かれこれ、春くらいからでしょうか・・・

 

 

N様とお打合せを重ねさせていただきまして、

 

 

本日無事納品をさせていただきました。

 

 

 

(お二人の拘りが詰まったご新居が楽しみで・・・)

 

 

 

 

やっぱりこの瞬間にお会いできる事が嬉しいですね。

 

 

ユニークなご主人のお人柄もあり、

 

 

そして、ミヤモト家具配送部の元気印代表の2人の

 

 

おかげ?!もあり、、、

 

 

終始、笑顔の絶えないお届けとなりました。

 

 

 

 

今回ご購入いただいた、

 

 

ソファは通常の高さより

 

 

奥行を深くし、

 

 

座面高さを3㎝高くしてオーダーしました!

 

 

これも展示のソファの脚の下に板見本を重ねて座ってみる…

 

 

という不安定な試行錯誤を繰り返し・・笑

 

 

お届けできました!!

IMG_8844

 

こちらのソファの座面高さを・・↓

3-38

 

3㎝アップ。

IMG_8845

 

脚を3㎝高くし、座面の奥行も深めですが、

 

 

肘なしソファなので圧迫感もないです。

 

 

床の明るい色とアクセントカラーのダークグレーの内装に

 

 

ぴったりと合ったソファとなりました。

 

 

 

 

そして今回は家具に合わせて、

 

 

照明もご購入いただきました。

 

 

照明が本当にお家の各所の雰囲気と合っており

 

 

お家の雰囲気をよりアップさせるポイントなりました。

 

 

 

 

キッチンカウンター上は

 

 

真鍮無垢!!

 

 

素材の良さが際立つ照明でシンプルなデザインです。

 

 

無垢材同様に風合いが変わって、

 

 

より一段と雰囲気が高まるペンダントライトです。

 

IMG_8820

 

 

取付高さは、キッチンで作業される奥様の身長等を

 

 

考慮し、光源がまぶしすぎない高さに調整!

IMG_8818

 

 

 

そして、、

 

 

こちらのカウンター上には、

 

 

エジソンランプで、ちょっとBarっぽい雰囲気に。

IMG_8815

 

 

壁面や上部の間接照明の雰囲気とも合わさって、

 

 

高さ違いに取付させていただきました!

IMG_8816

 

 

 

そして最後に、、

 

 

和室には・・

 

 

和紙を使用した大きなペンダントライト!

 

IMG_8821

お二人が選んで頂いたこの照明の

 

 

和紙は楮の黒皮入りです。

IMG_8823

 

原料作成や紙漉き、製作と1点1点作成されている

 

 

照明は、明かりが灯るとほっと落ち着く雰囲気でした。

 

 

 

畳の色や天井の色の雰囲気とも合わさって

 

 

またこの黒皮入り和紙がとってもいい~

 

 

IMG_8826

 

玄関越しに見える和紙の提灯ペンダントライト。

 

 

3方向に扉が開く開放感のある空間に

 

 

高さも何度も調整してバランスもばっちりです!

 

 

照明の高さは重要ですね。

 

 

 

N様、お打合せの際に細かくご新居の事を

 

 

お話いただきありがとうございました。

 

 

お二人の拘りが詰まったご新居にお届けできた事

 

 

嬉しく思います。

 

 

またこれからくつろぎの時間に

 

 

プラスになれればと思います。

 

 

N様、この度はありがとうございました。

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼致します。

 

 

高柳

IMG_8813

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません