インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

年末に向けて

年末に向けて

 

こんにちは。

 

 

ついに初雪降りましたね~。

 

 

朝起きると、

 

 

うっすらと雪が積もって、

 

 

一段と寒さが増したような気がします。

 

 

年明けて…雪かきをする季節が来るのですね…

(うん、、、頑張ろう)

IMG_0429

 

 

 

さて、年末に向けて、

 

 

そろそろ我が家の大掃除&片付け

 

 

(環境整備)を

 

 

考えようかと思っております。

 

 

 

 

LOWVEの事務所は、

 

 

今年1年で環境整備もぐんと進みました。

 

 

整理・整頓・清潔を繰り返し、

 

 

整理(要らない物、使わない物を捨てる!)

整頓(物の置き場を決めて、整える!)

清潔(毎日部分的にでも、少しずつ、徹底的にきれいにする!)

 

 

毎月試行錯誤、

 

 

やってみたものの定着しなかった事もあります。

 

 

取り入れて、とても業務がスムーズになった事もあります。

 

 

 

毎月、業務のし易さ、し難さを考えて、

 

 

より業務がし易い環境になるように

 

 

皆で考えるようになりました。

 

 

 

物の定位置→戻す場所がわかると散らかりません。

IMG_5524

 

 

色はそれだけで言葉です。

IMG_5522

 

綺麗に丸印を合わせたくなります→整頓

IMG_5523

 

 

定位置が決まると、物が片付けやすくなりました。

IMG_5525

 

誰が見ても分かるように。

IMG_5526

 

 

何事も継続が大切で、また難しい。

 

 

1人だとなかなか続かない事も

 

 

チーム皆で行うと続くのですね。

 

IMG_4940

 

計画して、実行して、チェックし、改善する。

 

 

来年に向け、改善し繰り返し見直し、ブラシュアップしたいと

 

 

思います。

 

 

我が家はまだ、計画段階ですが…

 

 

まずは整理から!!始めたいと思います!!

 

 

それでは、皆様今週末もご来店の程お待ちしております!

 

高柳
icn_fbicn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません