インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 高柳香織
  • 高柳香織

形は同じでも

形は同じでも

 

澄んだ秋晴れが続いて気持ちいいですね。

 

 

車で走っている通勤路の

 

 

街路樹も赤く染まって、青い空ととっても絵になります。

 

 

 

 

つい先日、私、はじめて知った事がありまして・・・

 

 

まるちゃんのランチタイムに出てきたのが‥

 

 

こちら。↓↓

 

IMG_5141

 

んんん・・・??

 

これは、、一体。。

 

「どんどん焼きですよ!!」って真顔でまるやまさん。

 

IMG_6907

 

私が知っているお祭りで食べるどんどん焼きは、

 

 

なんというか・・・半月型の・・茶色い生地のものでしたが、、

 

 

どうやら「氷見」ではピンクが主流??のようで、

 

 

富山でもどんどん焼きに地域差があったのは驚きでした。

 

 

色の違いですが、

 

 

このどんどん焼きのピンク色、メデタイ、有難い気持ちに

 

 

させてくれるなーーと笑

 

 

 

 

同じ形の同じ食べ物でも

 

 

色の違いで見え方も、感じ方も変わってきますね。

 

 

 

 

家具も同じで、(無理くり…)

 

 

同じ形のテーブルでも、

 

 

合わせる椅子や

 

 

樹種を変えると・・・

 

 

●ウォールナット無垢材

10-37

 

●オーク無垢材

DT314 OAK

 

また雰囲気が違います。

 

 

 

同じソファでも

 

 

張地を変えて

 

 

●オーク×ホワイトの張地

DSC_5801

 



 

●ウォールナット×グレー系

 

20191010_134405

 

 

●グレー系

BO

 



●イエロー系

ソファ 無垢

 

 

写真をこうしてみているだけでも

 

 

楽しくなってきたーー!

 

 

家具選びも、こうして、

 

 

お部屋の雰囲気を考えながら

 

 

樹種を決めたり、

 

 

張地を決めたり、

 

 

わくわくしますね~。

 

 

お気に入りの家具をお届けできるように

 

 

私たちスタッフもお手伝い致しますので、

 

 

是非、お店で生地サンプルや

 

 

実際の家具に触れて

 

 

色々と見て頂きたいです!

 

 

是非、ご相談ください!

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

高柳

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません