インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 摺崎奈津香
  • 摺崎奈津香

ダイニングテーブルを買ったら。

ダイニングテーブルを買ったら。

皆さんこんばんは!

金曜日担当のスリザキです。

 

今年がはじまって、もう19日もたっちゃいました。

早いですね。

こうして1年もあっという間に過ぎていくんでしょうね。

 

大変だった大雪も落ち着いた週末の夜。皆様いかがおすごしでしょうか。

 

 

本日のお話は・・・。

当店に来店されるお客様の中にはお子様連れの方がとても多いです。

産まれたばかりの小さなお子さんや、小学生ぐらいのやんちゃな子たちなど、ご家族皆さんでご来店頂いております。

 

そんなお子様連れの方からよく受ける質問が

「いい家具を買っても子供がまだ小さいので傷をつけないか心配。」といった事や

「手垢や汚れなどシミがついてしまわないか。」などなど。

せっかく気に入って購入した家具を大切に使いたい!という親御さん思いとはウラハラに子供たちは思いのまま元気いっぱいですもんね。仕方ありません。

 

でも皆さん心配ご無用です。

 

お子様がいても安心して家具を大切にお使いいただけるアイテムを本日はご紹介いたします。

 

無垢材オイル仕上げのダイニングテーブルの場合、汚れやシミはやすりで削ってオイルを塗れば何年たっても元の輝きを取り戻せます。

富山 家具

でも・・・。でも心配。なんですよね。わかります。

 

大切なテーブルがかっちゃかちゃになるのを見ていられない。

 

そんなときはこれ。

富山 家具

AFクリスタルマット。通称「CMマット」です。

これさえあれば無敵です。

汚れなどはさっと拭けばきれいになります。

牛乳飲んだコップが一晩置きっぱなし。でも平気。

フォークやスプーンでガンガンたたいてもなんのその。

ぺらっとめくるとそこはお家に届いた時と同じきれいなまま。

 

そしてこちらのマット、よくホームセンターなどで売っているものとはぜんっぜん違うんです!

富山 家具

上が「CMマット」

下が一般的なマットです。

一般的なマットはべたつき感がありグラスがくっついたり、マット自体が傷つきやすく汚れてみえたりします。

 

 

 

それに比べて「CMマット」を見てください。

べたつき感もなく傷がつきにくい。そしてなにより無色透明で木目やオイル仕上げの美しさを損なうことがありません。

富山 家具

耳付きや丸形などの変形天板にも対応しております。

 

無垢材オイル仕上げの家具は傷も含めて愛着がわき、味わい深くなりますので、そりゃマットなど敷かずに無垢材の感触を楽しみながら使っていただくのが一番です。

 

子供が汚れやシミをつけたら怒ってしまいそう。

イライラしてしまいそう。

傷がついたらショックで立ち直れない。

ならば!

 

子供が小さい間だけ敷いてみるものいいと思います。

 

子供が大きくなって汚さなくなったら、ぺらっとはずしてしまえばいいですもんね。

 

ただし、CMマットを敷いていたとしてもオイルメンテナンスはかかさずに!

 

冬は暖房などでお部屋が乾燥しがちです。

ご購入いただいたお客様皆様。

今こそオイルメンテナンスどきですよ~!

 

 

CMマットのことやオイルメンテナンスで聞きたいことがございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ!

 

それでは今週もよい週末をお過ごしください。

 

スリザキ

LOWVEのインスタグラムももれなくよろしくお願いします!

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません