インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

安芸です

安芸です

昨日は朝から雨でどんよりとしたおてんきでした。

本日はも朝からぐずついた足元のお悪い中、多くのお客様にご来店していただきました。

誠にありがとうございます。

一昨日、店内の照明の位置をLOWVE(ローヴェ)スタッフみんなでレイアウト変更を致しました。

あーでもない、こーでもないと意見を出し合いながら、変更。

私は会議があった為、作業途中でみんなにお任せしました。

会議が終わった後、店内に戻ると

富山 家具 照明

富山 家具 照明

素敵なレイアウトになっていました!

頼れるスタッフばかりで助かります。

 

 

さて話は変わって、先日は3連休を頂いて妻と広島旅行へ行ってきました。

今回は電車の旅です。

広島への道すがら、尾道へ寄ってきました。

富山 家具

富山 家具

猫の多い尾道には、たくさんの猫が町にいました。

人にすごく慣れており、顎を撫でると喉を鳴らしてよろこんでました。

かなり、癒されました。
(昔は、犬派だったが、今は猫派です。)

尾道では猫に癒され、今回の旅の目的地「厳島神社」へ行きました。

富山 家具

富山 家具

早速、鹿がお出迎えしてくれました。

猫に続き、これまた癒されます。

富山 家具 紅葉

富山 家具 紅葉

紅葉も時期がよく、とても綺麗でした。

IMG_2891

IMG_2895

お昼には、生牡蠣と、焼牡蠣を食べました!
(私個人的には、この牡蠣が一番の目的でした。信じられないぐらい美味しかったです!)

富山 家具 

富山 家具 

引き潮になって大鳥居まで歩いてみましたが、本当に大きい。

これを作った昔の人って、本当にすごいです。

富山 家具

終始このポスターみたいに上機嫌な旅でした。
(もちろん宮島ビールも飲みました!)

 

今回は、神社やお寺を観光することが多かったのですが、昔の技術は本当に凄いです。

何百年前に作った木造建築がいまだに残っているって信じられません。

古い柱を見ると無数の傷がたくさんあって、今までどんな歴史で、この柱には傷がついたんだろうと考えるとロマンを感じます。
(基本的に歴史が好きなので、古い建築物や、歴史上の人物にゆかりがあると興味津々になります。)

ミヤモト家具の製品も、そんな風に歴史を刻める無垢材家具です。

昔からの木を加工して組む技術は受け継がれて、家や、家具に応用されています。

親から子へ受け継ぐことのできる家具ばかりなので、何世代にもわたってご使用頂けることが一番嬉しい事です。

そんな家具ばかりがミヤモト家具、LOWVE、SOLIDにはあります!

まだご来店されたことがない方は、ぜひ一度ご来店ください!
そして、見て触って、感じてください!

ご来店されたことがある方は、何度でもお越しください!
スタッフが製品、職人のこだわりをお話しいたします!

ご使用されている方は、メンテナンスして、ガンガン使い込んで、自分だけの色、艶、風合いを楽しんでください!
そして、アンティーク家具へと育ててください!

 

それでは、本日はこの辺で。

 

島田

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

※いつもFacebook、Instagram、Twitterをご覧いただき、ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません