インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

ピッタリ!すっきり!

ピッタリ!すっきり!

皆様は、今年のゴールデンウィークを楽しむことが出来ましたか?

本日はゴールデンウィーク最終日!

大変多くのお客様にご来店して頂きました。

スタッフ一同、感謝しかありません。

誠にありがとうございます。

そして、今日は「母の日」。

お客様も「母の日」様にプレゼントをご購入される方多くいらっしゃいました。

たまには、お母さんと一緒に水入らずで話すのも良いですね。

 

話は変わりまして、現在LOWVE(ローヴェ)の2階ではカーテンの展示をしております。

富山 家具

富山 カーテン

ゴールデンウィーク前にY様邸のカーテンの納品があったのでご紹介したいと思います。

私が本店ミヤモト家具で働いていた時から、担当させて頂いていたお客様です。

とても明るい素敵なY様ご家族。

この度は、現在使っているコーナー窓の隙間が気になるという事で、ご依頼頂きました!

富山 カーテン
↑これが以前の状態。左側に隙間ができています。

この隙間を埋める為に、ご提案したのが

「プリーツスクリーン」

です。

よく和室に使われるケースが多いプリーツスクリーンですが、選ばれる生地によってとてもすっきりとした印象になります。

プリーツスクリーンの特徴は、1枚のスクリーンを畳み上げて、上下に開閉するので、ロールスクリーンのように巻いた時の偏りがなく、窓にすきまが少なくぴったりと収まるので、とてもすっきりと魅せることができます。

更に、生地も2種類選ぶことができ、生活に合わせた生地選びが可能です。

富山 家具
↑右側がプリーツスクリーン。上下でレースと、ドレープを使い分けられ、下を目隠市の為にドレープにして、上は明かりをとる為にレースになっています。

Y様のご要望は、「隙間をなくしたい」という事だったので、今回は窓枠の内側に取り付けることになりました。

事前に採寸へお伺いし、ぴったりのサイズで製作しました。

そして、いざ取り付けです!

取付けには、頼れる配送の宇戸部長と、新入社員の土屋君です!

まずは、宇戸部長が、窓枠の下地確認をします。

富山 カーテン

そして下地の位置を狙って取り付け用の金具(ブラケット)をビスで取り付けていきます。

富山 カーテン
↑新入社員の土屋君が、ベテランの宇戸部長の姿を見て、勉強しております!

金具(ブラケット)を取り付け終わったら、次は本体を付けます。

富山 カーテン

最後に、動作確認をします。

富山 カーテン
↑完璧な仕事の宇戸部長。本当に頼れます!

 

取付け終了!

無事に納品できました!

隙間もほとんどなく、Y様にとても喜んでもらえました。

お部屋の雰囲気もすっきりとした印象になり、良い模様替えにもなりました。

富山 カーテン

富山 カーテン

以前からついているロールスクリーンは天井のカーテンボックスに取り付けられていたので、そのまま使用できる状態になっています。

 

カーテンで悩まれておられる方、探しておられる方がおられましたら、お気軽にご相談ください!

また、家具屋だからこそ家具に合わせたカーテンのご提案もできるかと思います。

それでは、本日はこの辺で!

富山 カーテン
Y様この度はありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
島田

Facebook Instagram Twitter

※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/

※土日、祝日は大変混み合いますので、事前のご予約を
おすすめ致しております。

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す


※HTMLタグは使えません