インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 島田延佳
  • 島田延佳

家族がくつろぐ至福の空間

家族がくつろぐ至福の空間

皆様、こんばんわ。

本日のブログは、金曜日担当の摺崎さんなんですが、諸事情により島田が書きます。

富山 家具 無垢材

 

 

さて、今回のブログは、前回の続きでS様邸の納品写真のご紹介です!

前回は、光り輝く真鍮の表札をご紹介いたしましたが、本日はいよいよご新居の中へ突入!

リビング、ダイニング編です!

とその前に、階段の照明にはこちらが取り付けられました!

富山 照明

富山 照明

富山 照明

奥様にとても気に入ってもらった星形のペンダントライトです。

とても、S様のご新居の空間にピッタリの照明でした!

 

次はリビング!

ウォールナットでまとめられた大人の空間です!

富山 家具

富山 家具

無垢材の重厚感と、ウォールナットの高級感、ソファと、ラグの色がアクセントになり、とても綺麗に調和した落ち着いた大人の空間になりました!

ご来客があっても、しっかりと魅せることのできる空間です。

富山 家具

ソファの背面は、ハイバックになっており、もたれるとくつろぎの時間になります。

さらに、背もたれはマガジンラックにもなっているので機能的です!

背面の木部は、あえて節ありの部分を使用することで天然木の素材感を活かした作りとなっております。

ラグは少し大きめのモダンなアクセントラグ。

猫を飼っておられるので、毛足が短めのラグを選ばれました。

程よく、お部屋のアクセントになり、上質な空間づくりに一役かっています。

どこから見ても魅せられるリビングになりました!

 

次は、ダイニング!

富山 家具

富山 家具

こちらのダイニングテーブルは、天板厚40mmのウォールナット無垢材の天板です。

木材にとって一番価値があるのは厚みです。

理由は、厚みのある木をとるには、それだけ成長した大きな木じゃないと取れないからです。

将来的にこれだけの厚みのあるウォールナットは取れなくなる可能性は大です。

10年後、20年後には、ご購入いただいた時よりも倍以上の価値になっているかもしれませんね。

そして、このテーブルには、補強の為の幕板がありません。

富山 家具
↑これが幕板です。

幕板は入れずに天板の厚みを利用して、天板裏に山なりに鉄の反り止めを入れています。

さらに、天板厚があるほど、木は反りにくくなります。

その為、見た目は意外とすっきりした印象ですが、天板の40mmという厚みの重厚感はしっかりと残っています。

脚間もとれるので、足を組んだり、肘付きのイスも綺麗に収納できます。

それに伴って、椅子と、ベンチもシンプルかつ重厚感があるので、ベストマッチ!

本当にカッコいいダイニングとなりました!

 

 

食器棚も!

富山 家具

こちらは、本店ミヤモト家具で展示している食器棚です。

この格子が良いアクセントになっています!

 

S様邸の10年後、20年後がとても楽しみなお家となりました。

きっとその頃には、ご家族の歴史が深く刻まれた素敵な風合いと、色

のアンティーク家具になっていることでしょう。

とても楽しみです!

 

また、LOWVE(ローヴェ)にちょくちょく遊びに来てくださいね!

 

カーテンも納品させて頂きました!

富山 家具

富山 カーテン

富山 カーテン

本来は金曜日がブログ担当の摺崎さんがS様にご提案したカーテンです!

とても落ち着いた色合いで、ホテルのような上質な空間になっています!

さすが摺崎さん!!

 

無事に納品でき、S様御家族に満足してくつろいで頂けていれば嬉しいです。

そして、ご家族皆様で末永くご使用いただければ幸いです。

DSCN4175

猫もくつろいでくれています!

 

 

さて、話は変わりまして、明日の4/23土曜日はLOWVE(ローヴェ)、ミヤモト家具ともにお休みとなります。

理由は・・・

LOWVE(ローヴェ)スタッフの大井さんの結婚式があるんです!

LOWVE

スタッフ一同がとても楽しみにしています。

その為、誠に勝手ながら明日はお休みとなります。

ご了承くださいませ。

また、各スタッフがブログで色々と書くと思いますので、楽しみにしていてください!

4/24日曜日は通常営業となりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

それでは、本日はこの辺で。

 

島田



姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません