インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 酒井美空
  • 酒井美空

はじめまして、新人です

はじめまして、新人です

この度4月からミヤモト家具に入社致しました。

 

新入社員の酒井美空(さかいみく)と申します。

 

本日よりLOWVEブログの土曜日を担当させて頂きます。

 

ブログ自体書くことが初めてではありますが、

 

よろしくお願い致します。

 

 

さて、新人と言えば・・・

 

 

子どもの頃によく観ていたTVアニメ

 

『ザ・ペンギンズfromマダガスカル』に、

 

いつも新人と呼ばれている、本名はprivate(プライベート)←先ほど調べて初めて知りました笑

 

というペンギンのキャラクターがいます。

 

新人と言えばこのキャラクターを思い出します笑

 

ちなみに↓左端が新人です。

IMG_3086

このアニメは、↑右から2番目の隊長を軸にそれぞれのスペックを

持ち合わせた動物園で人気の4羽のペンギンで結成された秘密組織のストーリーです。

 

そんな新人は、メンバーの中で最も若手で、性格はとても優し

く、未熟ながらに任務遂行をしていくのが特徴です。

 

他のメンバーは、まるでLOWVEのスタッフの皆様のよう!

 

つまりは、

 

同じ方向・目的に向かって情熱を持って働かれており、

それぞれの能力は素晴らしくとても頼もしい存在です。

 

 

話は逸れましたが・・・

 

私も新人なりに、目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいと思います!

 

 

改めまして・・・

 

自己紹介をさせて頂きます。

 

出身地:富山県

好きなこと:食べること、細かい作業(専門学校では模型を作っておりました)

休日はあまり家から出ません(~_~)

 

それでは、ミヤモト家具に入社した経緯を簡単にご説明させて頂きます。

 

高校時代に母とミヤモト家具のSOLID富山にお邪魔した際に、

 

店内の雰囲気はもちろん素敵でしたが、何より・・・

 

社員の方の温かい接客と生き生きと働く姿に魅力を感じ、

 

私もこういう風に働きたいと思いました。

 

そして、高校卒業後の進路を決める際に

 

いずれは、

 

“ミヤモト家具で働きたい”

 

と強く思いインテリアを学べる専門学校に進学を決めました。

 

入学後もミヤモト家具への想いは変わることは無く、

 

応募致しまして、その想いを汲み取って頂き

 

今に至ります。

 

 

LOWVEに入社してから二週間ほど経ちますが、スタッフの皆様は

 

とても温かく、いつも元気を頂いています。

 

こんなにも人として尊敬できる方々に囲まれて働くことができる

 

ことに日々喜びを感じています。

 

頂いているばかりではなく、早くお客様・スタッフの皆様の

 

お役に立てるよう精進してまいります。

 

 

最近では、ギフトラッピングをご指導頂きました。

ミヤミト家具 家具 富山 レンタル家具 LOWVE

雑貨やグリーン等をご要望があれば、プレゼント用にラッピングをさせて頂いています。

 

GW、母の日も近づいて参りますので、

 

大切な方への贈り物にぜひ、LOWVEへ雑貨を見にいらして下さい!

 

最後に、

 

先輩社員の姿を見て学び、吸収して

 

1日1日を大切にし、少しずつ成長していきたいと思います。

 

至らない点も多々あるかと存じますが、

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

酒井

 

 

◆完成見学会等での家具のレンタルのご依頼はこちらまで⇒レンタル家具ご依頼ページ


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください


 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません