インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

意匠の椅子。

意匠の椅子。

毎週雪が積もっただの無くなっただの言ってる気がします。
でも今回の雪は尋常じゃないですね…。
特に福井、石川は大変な状況だと思います。
一刻も早く解消されることを祈るばかりです。

 

今週も木曜日の大山です。

 

さて今回はなんの脈略もなく

私のお気に入りのイスをご紹介。

 

早速写真をどうぞ。

富山 家具 イス

なんとも意匠的な佇まいですね。

 

アーム部分を筆頭に、どこを触っても滑らかな手触り

富山 家具 イス

オイルメンテナンスもしっかり行っているので艶々です。

 

背もたれ、アーム部のジョイントは技術が光る
フィンガージョイント方式。

富山 家具 イス

指と指を組ませたような形に見えることから、そう名付けられています。

接着面積が多くなるので、接合部の強度がグンと良くなります。

肘の高さもちょうど良く、ジャストフィットします

富山 家具 イス

 

 

背もたれは曲げ木加工で大きくカーブしています。

富山 家具 イス

カーブが大きいので、背当たりが柔らかく長時間座れます。
また、見た目も優しい印象に。

 

更には、この微妙にカーブのついている後ろ足。

富山 家具 イス

素晴らしい脚線美。

言わなきゃ気づかないような所にまでデザインの工夫が施されています。

 

 

という感じで紹介しました、私のお気に入りの意匠的な椅子。

 

椅子で悩まれてる方も、いろいろ座り比べている中で

「あ、良い。」

と、座った瞬間につぶやかれる方も多い気がします。

 

なんか分からんけど、なんか良い。

 

立派な判断材料だと思います。

 

是非お店で座り比べて、お気に入りの椅子を見つけてくださいね。

 

 

 

以上、最近減量を目論んでいる大山がお送りしました。
それでは、また来週お会いしましょう。



Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません