インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 辰則大山
  • 辰則大山

計画・目標・ありがとう。

計画・目標・ありがとう。

雪がやっと落ち着いて
気温も氷点下を抜け出したり
久しぶりに太陽が現れたり。

除雪からようやく解放されそうですね。

 

今週も木曜日なので大山です。

 

今日はミヤモト家具の、会社として素晴らしいと思う所を
少しだけご紹介しようかと思います。

 

先日、ミヤモト家具では年間計画・目標発表会
というものが開かれました。

その名の通り皆で集まって一人一人が部署、
ないし個人の目標などを皆の前で発表する。

というものなのですが、

こういう機会があるのって素直にすごいなーと思いますよね。

 

各々がどんな考えで1年の目標・計画を立てて

自分の言葉で皆に発表して、共有する。

 

お互いの目標が明確なので、
それに向けてお互いに補い合っていけたり
高みあっていけたりします。

さらに、自分自身もその目標に向けて、
月毎に何をしなくちゃいけないのか落とし込むことで
自ずと毎月の目標とかも決まってきます。

 

だからこそ社員一人一人が生き生きと働けるんだなと感じます。

 

 

ついでにもうひとつ。

 

ミヤモト家具では、日々の感謝を伝える為に

「ありがとうカード」を渡すことになっています。

富山 家具 LOWVE ありがとう

こんな感じで、小さいカードに書いて渡したものがどんどん溜まっていきます。

 

業務内での手助けだったり

何かを手伝ってくれた時だったり

何かあげた時だったり。

 

どんな小さい事でもありがとうと思ったら
しっかりと伝えられるようになっています。

 

先日、僕が休みの日にちょっとお店に行かなきゃいけないことがあり、
せっかくだからと思って差し入れでミスド買っていったら
こんなありがとうカードが

富山 家具 LOWVE ありがとう

かわいい。

 

2階の事務所には過去のありがとうカードがずらっと貼られていたり

富山 家具 LOWVE ありがとう

歴史を感じられる場所になっています。

 

これによってスタッフ間のより良い関係が築かれて行きます。

 

今回は2つだけの紹介でしたが、

素晴らしい所は他にもたっっっくさんあります。

 

また、なにかの機会に紹介できたらなと思います。

 

今日はこの辺で。

 

 

以上、最近Amazonビデオのドキュメンタルが面白い大山がお送りしました。
それでは、また来週お会いしましょう。



Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません