インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

France Bed×SOLID=とんでもないのができちゃいました。

France Bed×SOLID=とんでもないのができちゃいました。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

 

以前から本店では展示していたのですが、

 

 

SOLID オリジナルマットレス

SOLID SMT01

 

LOWVEにもやってきました~!!

 

 

ででーん!

IMG_0095

 

か、かっこよすぎる黒色のマットレス、、!!

 

 

今回ミヤモト家具のオリジナルマットレスとして

新しく開発してくださったのは

なんと!

マットレス業界を代表するFrance Bedさんです!!!

 

側面には

SOLID×France Bedのラベルが。

 

す、すごすぎる、、!!

 

 

 

さらにもっとすごいところ。

写真を見て気になった方も多いのではないでしょうか。

 

IMG_0100

 

トッパーの上部分のマットレスと、

ベースの下部分のマットレスの

2層式になっているんです!

 

この2層構造のマットレス、

業界初なのだそう。

 

 

、、、ぶるぶる。

すごすぎて身震いしそうです。

 

 

しかもこの2層になることで

たくさんのメリットがあります!

 

今回France Bedさんが

ミヤモト家具オリジナルマットレスとして

開発してくださるにあたって、

 

ミヤモト家具の経営理念でもある、

「素材の持ち味を十分に引き出し、

消費されるのではなく、

未来のヴィンテージ家具として末永く愛され、

使い続けられるものと考える。」

というところに着目してくださいました。

 

それがこの2層構造につまっているんです!

 

 

 

簡単に言うと

★2層になることで通気性がアップ!

 

★トッパーの上下の向き変更、ボトムの表裏上下の向き変更ができるので、置くパターンが増えへたれにくい!

(マットレスはずっと同じ面を使うより、定期的に上下裏表入れ替えると長持ちします!)

 

★トッパーだけ買い替えができるので、長年使っていって、柔らかさの好みが変わってもトッパー(ソフト、ハード)で調整できる!

 

★2層になることでボトムの持ちがよくなる!

 

★トッパーが固定されていないので、体に合わせて最大限フィットしてくれる!

 

★トッパーだけメーキングすれば、取り換えも簡単!

 

などなど、、。

 

 

聞けば聞くほど2層の良いところが目白押しです。

 

IMG_0095

 

この開発にいたるエピソードをFrance Bedさんからお伺いしましたが、

それはもう、

NHKの某番組の、スガシカオさんの曲が流れそうな

紆余曲折を経た道のりでして、

 

そういうお話を聞くと

お客様にもぜひこのマットレスの良さを知ってほしいなと

IMG_0092

皆でごろごろ寝て、

いろいろ話しながら深堀り勉強会をしました。

 

 

満を持して自信をもってお届けする、

ミヤモト家具にしかないオリジナルマットレス!

 

ぜひぜひ寝心地を試してみてください!

 

 

IMG_0094

 

中村

 

1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

コメントを残す


※HTMLタグは使えません