インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 中村 郁
  • 中村 郁

育てる。

育てる。

みなさま、こんばんは。

 

 

中村です。

 

 

最近LOWVEのありとあらゆるグリーンたちが

新しい葉っぱを成長させていて、

 

これも?

 

あれも!??

 

と毎日見つけて嬉しくなっています。

(高柳さんと若葉の共有です!)

 

最近入ってきたアクアポットシリーズも

ぞくぞくと若葉を成長させているのですが、

 

昔から置いている古株グリーン

IMG_9594

 

最近葉っぱの一部が徐々に落ちてきていて心配していましたが

ここ数週間で

IMG_9596

 

小さい葉っぱがどんどん出てきている!!

嬉しい~、ちゃんと成長していたようです。

 

IMG_9598

とかげの手みたいな小さい葉っぱ!(←例え)

 

毎日どんどん大きくなっていくので

小さい葉っぱを通りすがりに見ては癒されています。

 

 

 

それでは今日は!

 

LOWVEに展示している

IMG_9603

半年程前に入ってきたブラックチェリーのいすを

オイルメンテナンスをしました!

 

 

お客様にオイル仕上げの家具についてお話しするとき、

家具についた傷は、

オイルを塗ることで馴染んで目立たなくなりますと

お伝えしておりますが、

リアルな傷のビフォーアフターはなかなか見ていただけないので

 

今回ちょうど見つけたこの傷で

IMG_9611

お伝えしたいと思います!

写真真ん中にある、ななめの傷です!

 

オイルをウエスにつけて、

木目の方向に沿って、

全体的にオイルを刷り込むように馴染ませます。

 

、、、、、、

 

そうするとこのようになります!



IMG_9612

 

わかりますでしょうか。

 

傷がついて白くなった部分に

オイルがしみこみ、周りの木の色と自然に馴染んでくれました。

 

うっすーら元の傷が見えると思います!

 

このようにお手入れすることで傷をつけながらも

無垢材の肌触りや、色の深みを楽しみながら

使っていただくことができます。

 

 

そしてもうひとつ見ていただきたいのが

 

IMG_9610

こちらがオイルを塗る前。

 

IMG_9614

こちらが塗った後です!

 

むむ、、、

写真だと少し伝わりづらいかもしれません。

 

オイルを塗ることで、

木目にメリハリが出て、

立体感、奥行がでるんです!

 

これもオイルメンテナンスの醍醐味ですね!

 

 

育てるのはなかなか手間暇がかかりますが、

その経過を楽しんだり、

変化を見る楽しみができるのも

ちょっとした喜びにつながってくれると思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで!

 

中村
新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。
1586B1F4-8479-47A6-911D-1FA479EC30E3

icn_fb icn_tw icn_in■株式会社 ミヤモト家具■

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません