インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 江端萌
  • 江端萌

ベッドとボンボン時計。

ベッドとボンボン時計。

みなさん、こんにちは! 土曜日担当えばたです。

 

先日わたくし、寝具の勉強をしに金沢に行ってまいりました!

 

こんな感じで勉強しました。

IMG_5120

(ー_ー)ZZzzz

 

 

※これでも勉強です!!!!!

 

 

IMG_5122

IMG_5123

IMG_5125

 

楽しい勉強でした( ̄▽ ̄)

 

いやでも本当に。

ふざけているようにしか見えませんけど、だいぶ勉強しました!!!

睡眠についての知識は早速私も自身の毎日に使える知識ばかり。

 

寝付きにくい方や朝の目覚めがスッキリしない方には是非語りたい!!

 

IMG_5161

LOWVEにもベッド、たくさんあります!!

 

IMG_5162

 

コンセントも付いています!!

 

 

 

普段他人から見えない寝室でも、やっぱりいいものを

置くと満足度は違いますよね。

 

 

 

フレームもマットレスもシーツだって、LOWVEには

いいもの揃いです!!是非実物を見にご来店くださいませ。

 

 

 

 

話は変わりますが、そのまた先日、日曜にお休みを頂きまして、祖父の法要に行ってまいりました。

IMG_5094

じいちゃんが大事にしていたボンボン時計。

全ての部屋のボンボン時計が止まっていました。

というかすべての部屋にボンボン時計ってどんだけ鳴らすんや!

って感じですね。

 

 

このボンボン時計、1時に1回、2時に2回、3時に3回…と

徐々に回数を増やしていくんです。

 

 

 

なので、じいちゃんの家で寝泊まりする息子達は「夜中にうるさくて寝れたもんじゃない!」

とプンスカでしたが、それでもじいちゃんはこの音が好きらしく。

 

 

 

ボンボン時計のねじを回すのは唯一じいちゃんだけだったそうで。

だから じいちゃん亡き今は全部止まっていました。

なんか切ない・・。

 

 

 

今まで全く気にしていませんでしたが、じいちゃんの家を見渡すと、

IMG_5093

欄間があったり。

 

IMG_5088

取っ手まで装飾されていたり(全部屋違う装飾)。

 

IMG_5087

建具に絵が施されていたり(これまた全部の建具が違う絵)。

 

 

 

じいちゃんの家に対するこだわりが強いことが今になって知れました。

私もインテリアが好きなのはこの血筋でしょうか。

 

 

 

 

「他人から見てどうかというより、自分が好きだというものに囲まれる生活を送りたい」と

じいちゃんの家のボンボン時計を見て改めて思いましたね。

 

 

 

今週も頑張るぞ。

 

IMG_5133

 

 

===============

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

Facebook Instagram Twitter

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません