インテリアプロショップLOWVE スタッフブログ

企業情報

  • 荒尾怜那
  • 荒尾怜那

和にも、現代的な空間にも

和にも、現代的な空間にも

 

 

皆様、こんばんは!

 

LOWVEの荒尾です。

 

 

 

この季節は暑かったり寒かったりするので

上着が手放せないですね~

皆様も寒暖差にはくれぐれもご自愛ください(;´Д`A ```

 

最近の私はといいますと

衣替えがめちゃくちゃ中途半端な状態で止まっておりまして

 

富山のアパートに引っ越してきて以来、

いや、一人暮らしを始めて以来か、、

過去一でお部屋が散らかっております…(;'∀')

 

 

来月は就職試験で弟が泊まりにくるかもしれないので

次の休みに片付けないと…

 

衣替えしやすい仕組み、環境整備しようかな…

 

 

 

インテリアもなんでもそうですけど

無駄のないシンプルな物って

やっぱり飽きないよな~と思うんですよね。

 

私の部屋のように余計な(笑)物で溢れていると

より一層余計なものが増えても気付かない!!

すぐに飽きてどんどん物を増やしてしまう!!!

 

良くないな~

 

すっきり飽きのこないシンプルなお部屋作りを目指して

荒尾の物欲との戦いはまだまだ続く……

 

 

 

 

はい!余談はこれくらいにしておきましょう!

 

本日のブログはそんな”シンプル”にちなんだ

「無駄を削ぎ落し、洗練されたデザイン」の

LOWVEのサイドテーブルのご紹介です。

 

 

富山 LOWVE サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

いや、、半端なくおしゃれですよね、、、

 

パッと見でも目を惹きつけられるような

シンプルかつ素敵なデザインなのですが

実は沢山のこだわりが隠されているんです。

 

 

まずはこの全体の線の細さ!

 

富山 LOWVE サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

耐久性を担保し得る極限まで部材を細くし

軽やかなデザインを演出しております。

 

富山 サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

そこにデザインの一部のような筋交い。

 

でもこちら、ただのデザインだけではなく

強固な作りで線の細い部材に耐久性をプラスしてるんです!

 

これは無駄がない!!

 

 

富山 LOWVE サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

天板はただ丸にくり抜いただけではなく

天板にテーパーを施し陰影をつけたことで

軽やかな印象の脚とのバランスもGood

 

 

そしてこだわりの極めつけは

 

富山 サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

金物を一切使用せず

「ホゾ組み」で接合された製品であるということ!

 

ホゾ組みとは

 

富山 LOWVE サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

簡単にご説明させて頂きますと

上の画像のような感じで

 

凹凸の部材を用意して

部材を部材の中に差し込んでおりまして

 

すなわち、

こちらなんとビスすら1本も使わず組み上げているのです。

 

 

これこそ本当の総無垢材…

半端ないこだわりようです\(◎o◎)/!

 

 

 

 

富山 LOWVE サイドテーブル おしゃれ 無垢材

 

この洗練された細身のデザインや

白太の入った味わい深い天板

 

和の雰囲気にぴったり合うようなものでありながら

モダンな空間や北欧などのテイストにも

実は自然に馴染んでくれるんです。

 

さすがのシンプルさ!

適応能力が高い!

 

 

 

下が開いていないソファにも合わせやすい3本脚。

 

花瓶やグリーンを飾って頂く台として

ポンと置いてあっても絵になる佇まい。

 

 

「使いやすい」をたくさん備えた

素敵なサイドテーブルはLOWVEにてご覧いただけます。

 

仕様はナラ無垢材のウレタン仕上げのみとなりますので

ご了承下さいませm(_ _)m

 

 

それでは今日はこの辺で

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

 

 

 

 

LOWVE  荒尾

 

LOWVEへのご来店予約はコチラから↓


 

LOWVE ミヤモト家具


 

LOWVE外観②
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください。


 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません